スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AYAKASHI(黎明編)ポスター 
2006 07 27
Thu 15:13:57

壁紙用イラスト  Comment 10  Trackback 0  edit.

妖(あやかし)黎明編
皆さんご無沙汰です。
久しぶりのイラストです。
懸案事項のタブレットは、無事修復となりました。\(^o^)/
まぁ?使えなくなったボタンは有りますが、ペン自体には支障はなく、たまに未だ反応が挙動不審な時も有りますが、何とか使える状態に回復しましたので。

「記事が空いてるなぁ?」と思っていた方(居ないでしょうけどw)
実は、昨日から回復基調に有るおいらと、タブレットで新作を書いておりました。
まぁ?毎度の妖(あやかし)シリーズですが、今回は「黎明編」と題して、IZUNAのママパパのお話って感じで、小説は書けないのでポスターにしてみました。(笑)
(誰か黎明編の小説書いてくれないかな?w)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「」
タブレット復活おめでとうございますi-190

手前の男女が両親で、、バックは? こわいんですけどww


バックの方のベールも、おとうさんの服も、どっしりした布(繻子織?)みたいな感じで、全体に重めの湿度の高い雰囲気が出てる気がします←日本語になってないかも

いいなぁ、ご両親小説書いてみたい……、と思いつつも、イベント準備もまだ足りない麻生です。


「WEB小説のための、大きな絵を扱うガイドページ」を作りたいのですが、そこのガイドにもGlimさんの絵をお借りしたいと思っていますので、よろしくお願いします。(こちらはたぶん、『赤い月』をお借りします)

あと、イベントバナーが思ったより目立たないので、またしても絵を加工させていただきたく。
350*80サイズを考えているのですが、「この絵を」といったご指定はありますか?
「あやかし精霊族」で統一するほうがいいか、色んな絵をご紹介したほうがいいのかで、迷っていたりします。
2006/07/27(木) 20:31:21 [URL] 麻生さん [編集]
「バナーですか~」
ん~私もバナーとかになると悩みますね~
イラストを描いている癖にバナーはロゴのみとか(^^;
まぁ~あやかし族は強目の目元だけとか、他はテーマに有った色合いでとか考えられますが、お任せしますよ(^^;

あっ!今回のイラストですが、前面の二人は両親ですが、後ろの怖いお方は、あやかし族の強行派のボスみたいな存在かな?
一応、貴族の様な階級で巨大な力を持ちながら、あまり表に出る事も無く、おとなしい性格という設定ですが、人間とあやかし族との交流とかは全く考えていない、むしろ人間を劣等種族としか思ってないから、この二人の恋愛に激怒したと言う様な(こじつけw)物語でしょうか。
まぁ~妹と言う設定も面白いかも知れないですね。
恋敵とか、父親とライバル関係だから激怒って設定も面白いですよね。
血のつながりがあると、IZUNAの姉を連れ去った理由と言う説明も出来るかも知れませんし、IZUNA編では、敵対せずに今は隠居のような生活を送りながら姉妹を見守る存在と言うのも私的には好きですね。(支離滅裂w)

と言うか、描いている時はそこまで考えてないですけど(笑)
2006/07/27(木) 21:08:07 [URL] 有希之武さん [編集]
「復旧おめでとうございます♪」
復旧してよかったよかった(*^-^*)
後ろの怖いお方雰囲気があっていい感じですね♪
あんな女になりたい(笑)
2006/07/27(木) 22:12:54 [URL] のんさん [編集]
「どうものんさん」
どうにかこうにかって感じですけどなんとか復旧出来ました(^^;
後ろの怖いお方・・・・・ニヒルな美男子だったんですけど
髪型が女性ですよね(爆)
でもあんな女になりたい・・・・と言う事は時には恐ろしくって事ですか(爆)
2006/07/28(金) 09:59:01 [URL] 有希之武さん [編集]
「兄妹?」
……。
後ろの怖い方がお兄さんで、右の女性が妹さん…。

「お兄ちゃんは大概の事はとやかくは言いませんが、そんなのとの交際は認めませんよ!」

と、かいつまむと実に微笑ましい兄妹愛の物語でもあるのですね。
さて。
妹さん(と決め付けていますが…)主体にして物語を見てみると、公として調和を図るべき行動を取るか・自分の気持ちを優先して自分の幸せへと進むか…。
結構重たいテーマになりますよね。。深読みし過ぎでしょうか。
2006/07/28(金) 15:24:05 [URL] うたねさん [編集]
「愛がテーマです(笑)」
うたねさんの妄想はさておき(笑)
そうですね~この場合は妹が主人公になるんですよね。
そしてその妹さんは人間とか種族を分ける事に違和感を覚えていると言う前提でしょう。
兄の方は、「太古の昔から人間と我々は相容れぬ存在」とでも思ってあやかしの一族の繁栄のみ考えるお方でしょうね。
だから人間に恋した妹に「にぃ~さん怒るよ~ (▼、▼メ)オラオラ」って勢い余ってパパさん含めたハンター達の根絶やしを企てる、見たいなw
2006/07/29(土) 08:29:24 [URL] 有希之武さん [編集]
「メインストーリーは?」
タブレット復旧、おめでとうございます。
また、イラストの更新、楽しみにしています。

黎明編のストーリーはどんなんですか?イメージが湧いてきますが、あまりハッピーではなさそうな・・・・

また、有希之武さんのイラスト、ブログの表紙に使わせていただきました。今度は、kaiteisanpoをodorikoテンプレートに入れて見ました。
2006/07/29(土) 16:45:58 [URL] gpapaさん [編集]
「バナーです~^^」
>お任せ
と言っていただいたので、お言葉に甘えて、こんなふうにしてみました。
http://homepage2.nifty.com/as-o2/vsglim/350-80.jpg
総管理のA野さん(←なぜに伏字w)にご相談したら、「突発性企画なので、宣伝も突発性で可」とのことなので、バナーのデザインにNGがなければ、ネットノベル↓のランダムバナーにも出してみようかと思っております^^
http://nnr.netnovel.org/
夏休みでネット人口が多いうちに少し動きます~^^
2006/07/31(月) 00:12:32 [URL] 麻生(阿檀)さん [編集]
「メインストーリーって」
どうも遅レスの管理人です(笑)
黎明編のストーリーって深く考えてないのですが、要するに人間のパパさんとあやかし族のママさんが、苦難の乗り越えて二人の女の子を産むんですが、結局、両親は二人とも死んじゃって祖父母に育てられると言う所まででしょうか。
(って、コメント書きながら考えてるんですけどw)
2006/07/31(月) 01:13:05 [URL] 有希之武さん [編集]
「バナーお疲れ様(^^;」
良いですね~バナー。
まぁ~私はあまりバナーとかにはこだわりは無いので、良いかな~と(笑)
と言うか早く小説を読んでみたいですね。
(って、誰も描いてくれなかったりしたら泣きますよw)
そう言えば、今夏休みなんですよね。
社会人には全く関係ないですが、近所のお子様達が毎日うるさいのはそのせいだったんですね(爆)
2006/07/31(月) 01:16:31 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。