 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


4コマ漫画「あやかしプチ!」その2 
2006 08 07
Mon 01:51:32

4コマ漫画  Comment 6  Trackback 0  edit.


え?と、続編と言うより、二作同時に描いたので(^^;
まぁ?全くつながりは有りません。
尚、くどいようですが本編とは全く関係有りません。
(って、本編なんて無いですがw)

では、「その2回想」をお楽しみ下さい。
     ↓
あやかしプチその2

ジャンル [ アニメ・コミック テーマ [ 自作イラスト ]

Re comments.

「4コマ?」
4コマ…SDキャラがとてもかわいいです。
本編に関係なくても、これくらい過激なキャラの方が読んでいて気持ちいいカモです。

CGって素晴らしいですね。
反転の技術とか、パソコンならではっていつも感動しています。
(これがなかったら私はパソコン使っていないかもしれません。絵も書いていません。キッパリ。)

吹き出しって難しいですよね…。
あまり広い面積には出来ないし、かと言って狭いと辛い…。のでした。
2006/08/07(月) 21:55:54 [URL] うたねさん [編集]
「吹き出し=」
4コマ漫画では先輩のうたねさんどうもです。(^ー^)
そうなんですよね~吹き出しって難しいんですよね。
得に4コマ漫画となると、面積が自ずと絵柄に関係してくるので
短い文章力ってのが必要になるんですよね。
簡潔に、しかもインパクトのなる台詞
私のように語力のかけらも無い人間は、絵よりもそれが難問だったりします。

パソコンで絵。
確かに私もパソコンが無かったら、今みたいにイラストは描いてないでしょうね。
たま~に、ノートとか落書きするくらいで、色つけなんてほとんどしないでしょう。
パソコンとタブレットを作ってくれた方々に心から感謝(^ー^)
2006/08/08(火) 07:47:15 [URL] 有希之武さん [編集]
「手荒なキャラをお持ちで~^^」
この4コマ、PCならではの面白さな気がしました^^
紙だと、一気に4コマ見えてしまうけど、これだと、普通、上から順番に(スクロールするにしたがって)見ていきますもの。

で。
……手荒なキャラをお持ちで~^^

うちのキャラでも、一人だけ、作中で殺したときに、作者の夢枕に立ちやがったのがおりましたww


すんません、またしても鍵コメありですww
2006/08/08(火) 12:32:33 [URL] 麻生さん [編集]
「かわいいw」
4コマならぬ5コマ漫画(あ、6コマも)。
オチで切られるのは痛いですが、凄くかわいいですね。

と、いうか。
この団扇いいかもw
2006/08/08(火) 13:55:40 [URL] 蒼樺さん [編集]
「小説に対抗w」
麻生さん鍵コメ、拝見しました。
小説の感想もあちらで書きましたが、やはり作品が出来ると言うのは嬉しいですよね。
今回の作品も奥が深いと言うか続編が出来そうな位良い作品だと思います。(って麻生さんの作品じゃ無いですけどw)

実は、この4コマ作品、最後のネタを始めに描いたんですよね(笑)
まぁ~人を切れないはずのあやかし用日本刀で、何故作者が切れるのか?と言う部分が重要でして(嘘(笑)
あまり斬るとか言うのは手荒すぎるかも知れないですが、やっぱり最後の突っ込みはこれかなと。(^ー^)
2006/08/08(火) 16:35:51 [URL] 有希之武さん [編集]
「4コマ以上だとなんて言うんでしょう?w」
蒼樺さんどうも~(^ー^)
何というか、オチで斬られる作者(自分)と言うのが大好きですね~(爆)
主人公に叱咤激励されているようでw
まぁ~こんなネタですが、何か思いついたら又描いてみようかと思ってます。
(以前、似たような事をして、ネタに困って辞めた事は有りますが・・・
その時は又、作者がどんな扱いをされるか楽しみにしていて下さい。(笑)
2006/08/08(火) 16:40:04 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

