スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


FC2ブックマーク機能 
2006 08 08
Tue 08:16:02

インターネット  Comment 0  Trackback 0  edit.

FC2ブックマークプラグインの追加、ブックマーク追加機能について
と言う公式コメントに載りましたね。
私は出人さんの所でこれを知りましたが(^^;
早速、試してみようと管理画面を覗くと、ブックマークの登録ボタンとそれのプラグイン、更に記事編集画面には、タグ設定が出来るようになってました。
ブックマークボタンは、直ぐにでも使用出来るようですし、タグの方も自分で登録する事で、自由な使い方が出来るようです。(ただ、リンクされていてもその先はどうなのか確認してませんがw)

他のブログや記事を読んでいて「この機能、FC2にほしいなぁ?」と思っていた機能が、ドンドン自動的に追加されている様な気さえします。
勿論、これはFC2のスタッフさん達が頑張っているお陰なのですが(笑)

自分的には、ブックマークボタンもすばらしいですが、ユーザータグ機能と言うのがお勧めですね。
あまり自分ではリンクを多くする作業って意外と面倒で一々、検索したりしなければいけなかった訳です。

後はこの機能がどれだけ充実されてくるかでしょうね。
思った様な所にリンクされなければ、やはり自分でリンクをしなければいけない訳で、マイサーチと連動出来れば、自分で登録語を作りそれに自動的にリンクされると言うかなり使う側にも見る側にも嬉しい機能では無いでしょうか。
勿論、ブックマーク機能もFC2限定とは言え、小説や役立つブログを一日で全部読むと言う事は難しいですし、気になるページをブックマーク出来ると言う事は、沢山のブックマークを集める事で、自分に役立つ情報源となる事でしょう。

未だ始まったばかりのサービスですが、FC2スタッフさんご苦労様です。(^ー^)

ジャンル [ ブログ テーマ [ FC2 ]

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

