 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


壁紙一覧(2006/05?2007/06) 
2006 08 16
Wed 08:22:26

壁紙一覧  Comment 15  Trackback 0  edit.

やっと壁紙一覧記事が二つになりましたね?
こうやってみると、有るような無いような(もっと描いているつもりだったが・・・・)
まぁ?壁紙にしていないイラストの方が多いのかも知れないが、意外と並べてみるのが自分の楽しみになってますなぁ?(^^;
舞出る天女 未来型OS女王様バージョン 紅いドレスの女 美人画「泉」 美人画「水辺」 スサノオウ(八岐大蛇) rena02 羽衣天女 翼琴の音色(アップバージョン) 翼琴の音色(全身バージョン) 早春 春の女神 音楽を聴こうよ 十月桜 Kaoru Amane ヒートアイランド ジェミニ なめてんじゃねーよ! キム・テヒ踊り子バージョン プロトタイプイブ 月夜 リアル画NAZUNA リアル画IZUNA erika あやかしポスター 朱黎02 朱黎(ハンター) 海底散歩 エルフ系あやかし rena 陸上特殊強襲師団B04部隊 黒の血族 四つ葉(牛乳じゃないよw) 戦う女子高生 エアーライン SIZUKA 紅い月 海はまだ? 五月 少女 エンジェル2006 カードマスター 双龍刀演舞

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「壁紙一覧いいですね!」
こんばんは。
一覧、いいですね。見ごたえがあります。最近は、水着ばかりにとびついてエロおじさん化をもろに見せてしまっていますが。
内心、実は次の水着に期待していますが、暑さも盆までというし、そろそろ水着も終わりかなあ。
でも、僕は、男の子よりは絶対女の子が好きな、ちょっとエッチなおじさんパパです。
2006/08/16(水) 22:24:07 [URL] gpapaさん [編集]
「内緒ですがw」
実は私も水着が一番描きやすかったりしますw
イラストの描き方としては、ポーズから描く訳ですから一枚目は裸に近い訳です(爆)
その後で、衣装を考えるのですが、人物などに凝ってしまうと衣装まで根気が保てないw
それに男キャラとかモンスターを描くのも好きですが、やはり描いていて楽しいのは女性であり、gpapaさんと同じですw
とは言え、どんなに納得のいく、裸体を描いても見る人にとっては不快に思う事も考えると、せいぜい水着止まりでしょう。
自分にとっては、女性の体のラインは綺麗なものであり、あまりエロとかそう言う感じで見ない(男としてはダメ?)ので例え裸でも良いとは思うんですけどね。(笑)
2006/08/16(水) 22:40:28 [URL] 有希之武さん [編集]
「こんにちわです。」
裸体=不快ってほど了見の狭い人は減っているような。とか言ってみるww 私も、「きれいなヌードなら、きれいと思う」ほうで。

ぜんぜん別件すみませんー。ここ↓で、難しいこと聞かれてま。
http://www2.rocketbbs.com/300/akakaeru.html
モチーフとテーマ。ち、ちがうんです?? こんなこんな感じで、とか、ちょい一言いただけると、とーっても有り難く^^
2006/08/20(日) 13:19:13 [URL] 麻生(阿檀)さん [編集]
「書いておきましたw」
裸体・・・・・(妄想中w)
まぁ~多分描かないと思いますが(笑)
と言いながら既に後ろ姿は描いてるんですよね、自分(爆)

で、掲示板のコメント書いておきました。
ちょっと駒苫が引き分けた余韻で、ちょっとおちゃらけたコメントになってますが、怒られないですよね?(^^;
多分、モチーフとは、その絵の題名とかに関係なくという事で、
テーマとは、その絵の題名とか背景を使用するって事だと思います。(違う意見の人は突っこみをw)
私は、絵を見てその印象を小説にして欲しい方なので、この場合、モチーフって事になるんでしょうね。
2006/08/20(日) 19:24:05 [URL] 有希之武さん [編集]
「レス感謝です^^」
>モチーフとは、その絵の題名とかに関係なく
ほう。そうなのですか^^ 企画頁のほうも直すか、あとでちょいと考えます^^ ありがとうございました。
2006/08/20(日) 23:55:38 [URL] 麻生(阿檀)さん [編集]
「わたしの理解では」
あくまで、わたしの理解では、
テーマってのは、その作品の主題です。
モチーフってのは、題材です。
似たりよったりのところもありますが、テーマというのはそこは帰着点で、モチーフというのは出発点のような気がします。
ちなみに題名はタイトルでして、これもテーマとは別のものです。

あくまでわたしの解釈です。ま、そんな質問をするのは、頭でっかつでsmart assなやつに決まってますって(笑)
2006/08/21(月) 00:42:26 [URL] 出人さん [編集]
「φ(。。)メモメモ…」
ほぉ~
テーマとモチーフってそう言う事だったのかぁ~(^^;
(って、辞書で調べれば分かるよね(爆)
まぁ~どちらでも良いんですが、要するにイラスト使って小説書いてくれと、コメントしたら怒られるかな?(笑)
2006/08/21(月) 04:43:58 [URL] 有希之武さん [編集]
「いやいや(汗)」
思うに、その匿名希望氏も、わかっていたとは思うんですけどね、いざ、自分が書くとなると、おっ、この絵をテーマにするのかって悩んでいるうちに、モチーフとテーマの違いだのなんだのそういうことに思い至ってしまったんだと思うんですよ。

だから、怒られることはないと思いけどね(笑)
2006/08/21(月) 06:48:13 [URL] 出人さん [編集]
「うにゃうにゃ(汗)」
>わかっていたとは思うんですけどね
なんか~^^; 出人さんのコメントをしみじみ読むうちに、掲示板の名前の欄の「匿名希望(笑)」がだんだん八百長くさく見えてきましたwww いまあのチーム(「競合性…」)が例のトラブル↓で凹ぎみに見えたらね。
http://kyousaku.client.jp/hikitugi.html
そろそろ次のものを作りだす話をしようやって、ハタキにいらした方かもです。

厳密に正確にいうと、、、チームが凹んでいるんじゃなく、私が凹んでるんですがww
2006/08/21(月) 12:26:31 [URL] 麻生(阿檀)さん [編集]
「その騒ぎって」
「盗作」のやつでしょ。
そんなの、どの世界ににも、どこにもあることです。
世の中不正の嵐みたいなもんですから。

判明しきちんと対応できたなら、よかったとしたもんだと思いますよ。とぼけてニンマリされてる方が嫌ですから。
凹んでいるだけでは、挽回はできませんよ。

もう終わってしまったけれど、高校野球でもみて、
点をとられたらとりかえすくらいの気持ちでないと。v-22

2006/08/21(月) 19:15:32 [URL] 出人さん [編集]
「凹むには隙がいるってことかもww」
対応する立場だったら、凹んでる暇もなかったと思うのですが。今回は「えっそんなことがあったの?」って遠くから見守っているだけだったので。..
2006/08/22(火) 15:17:48 [URL] 麻生(阿檀)さん [編集]
「有希之武さん」
テンプレートが変わったせいで、といってはなんですが、
この記事がどこいったか見つけられなくて、お知らせが遅れましたが、
件のボードで、麻生さんに妙な質問をして手を焼かせた、
例の匿名希望氏が登場したようですよ。

いや、わたしがお知らせすることもないかと思ったのですけどね~v-15
2006/08/29(火) 21:49:56 [URL] 出人さん [編集]
「匿名希望さんでしょw」
出人さんあちらの掲示板は見てますよ(^ー^)
私も麻生さんと同じく、まさか出人さんだとは思いもしなかったですが(^^;
出人さんも小説を書かれるんですね。
個人的には、出人さんの長編とか読んでみたい所ですが、短編ですらかなり時間がかかりますから無理ですよね(^^;
でも楽しみにしてます。
2006/08/30(水) 15:40:02 [URL] 有希之武さん [編集]
「長編なんて」
長編なんて、まさかそんな構想力はありません。

今回の「猫」みたいな話を書くのが精一杯です。その代わり、短編たくさんならいけるかもって思います。ブログやってなにがよかったかって、自分が文章を書くのが大好きだったんだってことを、あらためて実感したことです。

webページ作ってたころは、それこそデザインばかりに凝って、内容の時間がついついなくなって(笑)。今は、逆。
適当にテンプレいじれば、模様替えもできますしね。記事をたくさん書いてもいいんで、幸せ(笑)。

2006/08/30(水) 22:05:51 [URL] 出人さん [編集]
「短編的な」
確かに長編と構えると難しいですよね。
でもシリーズにすれば、書けなくも(笑)

ブログって今までの様にホムペで作品を公開しているよりも楽な部分は大きいですよね。
何せ模様替えが、あっという間に出来るし、ページ増やす事も自動だし、作品に集中出来ると言う点では、ブログがもはや当たり前になってきているのも分かる気がしますね。

まぁ~私のように文章が苦手で文字の代わりにイラストを描いているようなヤツは特別ですけど(自爆)
2006/08/31(木) 06:38:22 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

