スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


テンプレート「TYPE-EVE」完成版 
2006 08 26
Sat 02:30:28

テンプレート  Comment 10  Trackback 0  edit.

Type-EVEプレビューイメージ
一応の完成を見た「TYPE-EVE」。
またしても画像重視の構成になってしまいましたが、まぁ?これも有りかな?(笑)
今回、カラムの設定をfloatでは無く、positionで行いましたので、カラム落ちという事は無いと思いますが(有ったらゴメンw)
それと通常ならヘッダーとフッターブロックを作るのですが、辞めました。
まぁ?左メニュー(プラグインのみ)が最上部からですので敢えて使用しなかった訳ですが。
プラグインもカテゴリー1と2は折りたたみスクリプトを使用し、1は初期で開いた状態、2は閉じた状態に設定しています。
3に関しては、コンテンツ部分のみ表示で、開閉は出来ません。
まぁ?スクリプトは「一番簡単な折りたたみスクリプト」を使用してますので、過去記事を見ればカスタマイズは可能です。
タブメニューに関しては、一つ前の記事で書いてますので詳しくは描きませんが、最近の共有テンプレートは、プラグインのみでメニューは最初から無いのが一般化しているようですね。

それも有りかな?とは思いますが、私のようにあまり他に無いバージョンなのでカスタマイズ向きでは無いでしょうね。
画像に関しても、メニュー周りはほとんど背景画像を使用していますので、文字色程度のみ変更可能という事になります。
まぁ?画像編集が出来れば、多分何でも出来るでしょうけどw

トップの画像に関しては、当初イラストは使わないつもりで居ましたが、サークルやギアのみだと寂しいので今の状態になりました。(爆)
ちょっとアダルト系に見えますね(^^;
それでも変な画像は使ってません。(笑)
ボディー画像も最新のイラストを透過で使用してみました。
最新と言ってもまだ途中の作品だったんですけどね。

まぁ?これから使用感やバグの確認作業が残ってますが、あまり一般向けでは無い感じがしますのでファイル公開は要望が有った時にという事で考えています。
あまり使い捨てされるのも癪に障るので(笑)
Type-EVE
ギアのみのバージョン(スタイルシート設定バージョン)

Type-EVE
オリジナルバージョン(ファイル名を変更して使用して下さい。)

type_eve-html.txt
type_eve-css.txt
ファイルは右クリックで「名前を付けて保存」後、メモ帳などで開き、内容を全てコピーし、それぞれの所定のエリアに貼り付けて下さい。

ジャンル [ ブログ テーマ [ テンプレート ]

Re comments.

「この絵よいですねー(溜息)」
こういうの見てから、自サイト(FC2ブログじゃなくて、サイトのほう)を見ると、鬱になりそうなのでw(どれくらい鬱かはURLのところにw)、いろいろ作業が落ち着いたら、小説のタイトルバックにお借りできないでしょうか^^ 

話としては、女性形アンドロイドとか出てくるSFです^^
2006/08/28(月) 01:00:00 [URL] 麻生(阿檀)さん [編集]
「フムフムw」
実はそこが狙いだったりして(^ー^)
と言うか、麻生さんのあやかし小説やURLの小説を読んで、アンドロイドって言うのも良いなぁ~って思って書いた所が有るw(と言う事で使って頂ければウレピーw)

まぁ~昔から女性アンドロイドかパーマンのコピーロボット、バビル二世のロデムが欲しいと思って居るのは内緒ですw
2006/08/28(月) 02:14:14 [URL] 有希之武さん [編集]
「ヽ(゚ー゚)ノわーい」
>実はそこが狙いだったりして(^ー^)
いろんな意味でありがとうございます^^

でもごっちゃになっちゃうので、イベント後になってしまうかもしれないです。


2006/08/28(月) 12:35:56 [URL] 麻生(阿檀)さん [編集]
「自分的には」
私としては、麻生さんのハードボイルドアンドロイドみたいな危険な香りのする小説を読んでみたいですね。
紅い月の場合は、キャラ的にも「帰らぬ主人を待つアンドロイド」と言うのがあの絵の印象通りだと思いましたが。
この際、暴走するアンドロイドとかでも短編として面白いかもと思う今日この頃w
まぁ~イベント後でも待ちますが(^^;
2006/08/28(月) 13:07:16 [URL] 有希之武さん [編集]
「イベント作品書かないとww」
『赤い月』で書かせていただいた分は、イベント開始前にWEBに出しているので、規定外なんです。だから参加作品を書かないといけないのですが、、、
ハードボイルドですかw(@_@)w
ちょっと、、素養が、、ないかなぁ。。。。。orz
2006/08/29(火) 02:08:14 [URL] 麻生(阿檀)さん [編集]
「続編」
私としては、マーテロイドプラスの続編と言うか未来編みたいな作品が読みたいですね。
マーテロイドは、アンドロイドと人間との関わり方と言う作品でしたから、アンドロイドが当たり前になり、人間と深く関わっている世界が崩壊の危機に瀕し、その中で人間とアンドロイドがお互いの存在を認め合いながらどうやって世界を守っていくのかというようなあらすじを思いついたのですが、文字が苦手な私には書けませんので(^^;
以前、チャレンジした時は、想像以上に文字が浮かんでこない状態が続きジレンマ状態でした。
それが原因で今は手を出さない事にしてますが(爆)

想像を文字にしてくれるような装置が出来たら良いんですけど(笑)
2006/08/29(火) 19:15:58 [URL] 有希之武さん [編集]
「Searchが使えないのですが。」
はじめまして、Owlと申します。かっこいいのでTYPE-EVEをお借りしていきました。ありがとうございます。
さっそくですが、右のSearchが私のパソコンでは使えないようです。Glimさんのサイトのも。なぜでしょう。。。
[わがまま]
カテゴリーを選んで出たリストから選択した後に出てくる「←前」「後→」みたいのですが、同じカテゴリーのものに進めるとうれしいです。今は入力順のものになっているかと思います。わがまま言ってすみません。いつか検討してみてくれるとうれしいです。もし前のにあったらすみません。
2006/09/16(土) 08:53:09 [URL] Owlさん [編集]
「どうもご報告ありがとうです。」
はじめまして。ご報告ありがとうございます。
サーチ部分については、こちらのミスですね。
全体ブロックに開閉のonclickを付けてしまった為、入力しようとすると閉じてしまって居ました。
あまりサーチ枠を使わないので気が付きませんでした。
そこで開閉のスクリプトを下部(タブメニュー名が描かれた画像部分)に変更したバージョンを先ほど上書きしましたのでそれで対処出来ると思います。

カテゴリーでの前後ページへの移動ですが、今現在でも同じカテゴリー間を移動していると思うのですが。
タブメニューのカテゴリーからページを開く事で、同じカテゴリーの移動になります。
どういう状態の時の同カテゴリーの移動なのか分かりませんが、FC2の変数では、カテゴリー一覧からページを開いた場合や月別など、同じ変数でFC2側がページデーターを返している為、前後に関しては、カテゴリーだけに対応した変数とかは無いです。
ひょっとして、カテゴリーページを選択後、上部に表示される一覧から個別の記事へ移動した場合にカテゴリーでの移動が出来ないと言う事でしょうか?
それだとすると、個別記事をカテゴリー毎に個別移動と言うのは変数が存在しない為、現在は実装不可能です。
2006/09/16(土) 10:37:48 [URL] 有希之武さん [編集]
「変数がないのですか。。」
そうですか。分かりました。
ご対応、ありがとうございました!
2006/09/16(土) 16:38:37 [URL] Owlさん [編集]
「」
これは、かっこいいですね・・・
ブログが一瞬にしてプロの人が作ったサイトみたいに変貌しました・・・
すごいです
かっこいいだけでなく
多機能で素晴らしいです
2007/08/10(金) 13:33:52 [URL] おはつですさん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

