スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


タイヨウのうた 
2006 09 01
Fri 23:26:16

ドラマ・映画  Comment 0  Trackback 0  edit.


ドラマ「タイヨウのうた」の挿入歌で雨音薫(kaoru amane)のCDがかなり入手困難なほど売れているようですね。
自分もドラマでこの曲が好きになった部類ですが、実際に雨音薫(沢尻エリカ)の歌声で聞くとこれがまたかなり良い感じです。
凄く歌が上手いという訳では無いのですが、彼女の魅力とドラマの盛り上がりが相まって好調なのでしょう。
しかし、CDを聞く事が出来た自分としては、ドラマの盛り上がり以上にこの曲の良さが伝わるイメージで、彼女の声も良い感じです。
他にもstay with meや、wish(歌詞はありません)もとてもドラマの為だけと言うのではなく、久しぶりにギターメインのすばらしい曲となってます。
私なんてギターを久しぶりに取り出し、オフィシャルサイトでちょうど楽譜がダウンロード出来た為、今日は動かない指と格闘しながら弾き語りなどを(唱ってないよw)

多分、セカンドシングルは無いのかも知れないが、私としては良い曲であれば彼女に続けて欲しいと思っている方です。(結構ファンになってる?w)
PV(テレビ版)の方もドラマのシーンを使用して相乗効果に繋がる構成。
オリジナルの方は、初回版に付いているようですが、ソニーミュージックの方で期間限定ストリーミングしてますのでお早めに。
まぁ?私自身はPVよりもCDの方が好きですが(笑)

一度も聞いた事が無い方の為に、リンクを張りましたが、多分購入は困難でしょうね。
予約してもいつ手元に入るか分からないくらい売れているそうですから。
そう言う方は、オフィシャルサイトでダウンロードって手も有りますが、これがまた凄い数のダウンロードで1億くらいは売れているそうです。
それだけ良い曲って事なんでしょうね。(彼女の人気も有るのかも知れませんが。)
ドラマの方は、いよいよバンドデビューになるようですが、予告では薫が孝治を追いかけて外に飛び出してしまう・・・・・
(分からない人はドラマサイトで確認をw)

さて?ラストはどんな風に終わるのでしょうか?
出来れば幸せな気分で終わって欲しいですが・・・・

ジャンル [ 音楽 テーマ [ 気になるアーティスト ]

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

