 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


ジェミニ(天使と悪魔) 
2006 09 06
Wed 02:23:02

壁紙用イラスト  Comment 10  Trackback 0  edit.

ジェミニ
体調不良で完成までに4?5日かかりました。(^^;
ちょっと「双子」と言う題材だったのですが、あまりに裸なので色々衣装などを考えましたが、思いつかず、結局水着のようなもので終わってしまいました。(爆)
と言う事なので、女性の方、又はお子様はご遠慮下さい(笑)
まぁ?最近のテレビではもっとエロいアニメとか有りますけどね。
自分としては、別にエロが描きたかった訳じゃないですが、どうしてもポーズから描く為、裸の状態を描いてから衣装やアクセサリー、背景と進むのですが、最近はキャラを描き終わると精根尽きて背景まで思いつかなくなってます。
この際だからエロ絵師に転向と思いましたが、思いとどまりました(笑)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「それは残念。」
 
2006/09/06(水) 08:18:07 [URL] 出人さん [編集]
「それってエロ絵師になれとw」
_| ̄|○
2006/09/06(水) 09:24:17 [URL] 有希之武さん [編集]
「小説企画ももりあがるかも~」
   
2006/09/06(水) 12:27:07 [URL] 出人さん [編集]
「すると出人さんが3人分くらい書いてくださる」
とか面白がっていると、目次作るの私か。_| ̄|○
2006/09/06(水) 13:47:14 [URL] 麻生新奈さん [編集]
「エロの方が小説になると?」
タイトルでレスは少々寂しいので(笑)
デビットさんはエロの方が小説になるって事?
それともおいらがエロ絵師になると小説が盛り上がると言う事かな?(爆)
まぁ~そう言うネタもありかとは思うが(やる気満々w)
2006/09/06(水) 16:18:39 [URL] 有希之武さん [編集]
「いや」
わたしは、今、次の企画の「涙」の構想練っています。これはひょっとしたら社会派になるかも~。

麻生さんの企画についてはまだ考えてないので、なんとも言えません。エロ小説に限って言えば、今まで一作しか書いたことがありません。それは、エロ絵師にならなくてもけっこうな内容です。女性は服を着ていましたので~。

エロ絵師の件に関しては、すみません、筆が滑ったということにしておいてください。なにか、コメントしたほうがいいかなと思った程度です。
2006/09/07(木) 00:14:27 [URL] 出人さん [編集]
「いや~」
エロ絵師についてはそれほど真面目にコメントしたつもりは無いですよ(^^;
まぁ~例えば、ジェミニに関しては、始めもっと裸の状態だったんですよね。
でも、「裸じゃ反感買うかな?」とか考えて取りあえず隠す部分は隠した結果って事で、男なら「別に裸でも良いじゃん」って意見も聞けると思うけど、女性から見たら自分のイラストがこれ以上、ヌードの様な作品になったら違和感とか「これはちょっとね~」とか、感想が有るかなと。
それに出人さんだったら言ってくれるかな?って気持ちが合ったから書いたんですよね。(^^;
そう言う画風とかの意見ってあまり言ってくれる人が居ないから聞かせて貰えるかなと。

実はね~自分の中で、「自分の絵はどんなイラストが好まれているのかな?」という部分で迷走している所が有って、自分でも迷って居るんですよ。
だから、エロ絵師的なイラストでも良いよ~とか、「これ以上エロに走ったら私は退くな~」とか、言って欲しかったって言うのはちょっとあったかな。(^^;
目標が欲しかったって所ですか。
そう言うのがあって「この際だから出人さんに聞いてみよう~」って事です。(笑)
2006/09/07(木) 04:32:43 [URL] 有希之武さん [編集]
「うん」
エロとエロスとエロティックとは違います。
もろがエロだと思う(笑)
ヌードが即エロじゃないし、ラブシーンやベッドシーンがエロではないですよね。

宮沢りえがサンタフェだったかな、ヘアヌード出したときに、とりあえず「エロ」とは言われなかったと思うし、そういう視点で語られなかったと思います。

……くそッ ついつい 昔エロ小説を書いたことを自白してしまった(笑)

2006/09/07(木) 08:09:25 [URL] 出人さん [編集]
「自白流行り??」
>エロ小説を書いたことを自白
こんな感想文を書いていることを自白(笑
http://arachne.blog61.fc2.com/blog-entry-47.html
文章のほうも、どんなシーンを書いても気品を保てる人と、そうでない人はおられますなー。出人さんがどんなものをお書きになったのかは興味あったりしますが、なんとなく自分は想定読者外な予感。

キーワードの一つは「媚び」かな、とか言ってみたり。
有希之武さんのヌードが下品でないのは、絵のなかの女性たちが見る者に「媚びてない」からかな、って思います。
2006/09/08(金) 12:29:43 [URL] 麻生さん [編集]
「媚」
ん~今までそういう風には考えて無かったですね~
確かに自分でも萌え系のイラストに有るような、見るものを考えた視点での作品が苦手で敬遠しがちです。
媚びるようなイラストも一つの表現なんでしょうが、自分的にはちょうどファインダーを覗いてるカメラマンみたいな感覚かな?
見る側の想いじゃなくて、イラストのキャラが何かを伝えたいように見えたら良いと思ってる所は有りますね。

その為か、動きのある作品が苦手という所は有りますが(^^;
(と、語ってみましたが只の技術不足って事でw)
2006/09/08(金) 12:56:43 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

