スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


光で何をする? 
2006 10 26
Thu 19:01:05

独り言  Comment 11  Trackback 0  edit.

ほったらかしのブログですが、この辺で記事でも書こうかなと(もう書いてるしw)
仕事の方は、体との勝負という所で、小さな仕事でも貰えるように成りました。
後は、どこまで体力が復活して、懸案の腰痛が耐えられるかにかかっている状態です。

実は、親会社の専務さんから「おまえの所、Bフレッツ入らないか?」との立場的に断れないお誘いを受けました。(^^;
(この方、昔からの知り合いと言うかいつも仕事貰っていた方だし)
まぁ?いつかは自分も光にしたいと思っておりましたが、IPフォンとか色々な面で金額を考えると、それほど現状と変わらないらしい。
と言う事で「じゃ、仕事くれるなら考えます」とにこやかに私は答えた訳です。w
まだ、NTTの方が説明に来た訳じゃないし、内容次第では「聞き流し」でも構わないと専務さんも言っておられましたのでどうなるか分かりませんが・・・・(自分的には光にしたい(爆爆))
とは言うものの将来の夢とでも言うべき事が、こんな形で実現しそうと言うのはどうなんだろう?
と言うより、この忙しい時に何に使えば良いのさ(笑)

あっ!それからケータイ電話、新しく成りました。パチパチ
ウォークマンケータイと呼ばれるAUのちょっと前の最新機種。(爆)
音質は「まぁ?こんなもんか」ですが、未だに使い切れてません。w
と言うか、私は今まで「ケータイは電話出来れば良いのさ」と思ってましたが、意外とウォークマンにはまってます。w
ワンセグとかも考えましたが、テレビ放送をあんな小さな画面で見ても面白く無いのでこちらを選んだ訳です。

そこでみんなはケータイに何を望んで選んで居るんだろうか?
そんな事を思った訳で。(ソフトバンクの事も有るし)

と、こんな感じで今後は、イラストは中々描けないですが、たわいない記事などで場つなぎをしたいと思っております。(笑)

Re comments.

「電話、かかってきません。」
携帯。電話、かかってきません。
着うた、数曲落としたところで、飽きました。

一番使っているのは、電車の中でメールを読む。ネットを見る。ですかね。
やっぱりネット廃人かも。
2006/10/26(木) 20:00:52 [URL] 麻生/阿檀さん [編集]
「携帯」
わたしはワンセグです。
相撲見たくて~。日本シリーズにもちょっと活躍。
いざってときに活躍します!

おそくなったけど「おかえり~」v-254
2006/10/26(木) 21:56:40 [URL] 出人さん [編集]
「おひさしぶり。」
携帯変更しましたか・・・・
私も変更しましたよ。SH902iSです。

おひさしぶりです。
いまごろ、サッポロは盛り上がっているでしょうね。
2006/10/26(木) 22:16:54 [URL] Kioさん [編集]
「お久しぶりです♪」
お体を大事に、お仕事頑張ってくださいね~。

光・・・私にとってはまずADSLから始めないと、って感じです(w
来年ぐらいには、なんとかしたい・・・。

携帯変えて、4ヶ月・・・。
まだ使いこなせません。
いまどきの携帯は機能が多すぎるんですよ。
おばちゃん、ついていけn(w
2006/10/27(金) 16:18:26 [URL] 真音さん [編集]
「こんばんわ、おひさしぶりです♪」
体調のほうはいかがですか?
僕もブログのほうはちょこっとご無沙汰気味でして…
地元の友人に薦められたSNS「mixi」のほうがメインに
なりつつ…vv
(株式上場して、何かとお騒がせな会社ですがww)

光は動画配信とか見るのに便利そうですよね♪
うちも入れたいんですが、メールアドレス変わったり
プロバイダの切り替えが面倒くさかったりで今は
保留にww

ウォークマンケータイということは、僕の持ってる機種の
後版ですね♪
ソニー特有のジョグがあったりと、中々楽しそうな
ケータイですよね♪

かなりご無沙汰でしたが、またちょくちょく覗かせて
くださいね♪
2006/10/28(土) 22:13:59 [URL] R-kunさん [編集]
「W42S」
皆さんやっぱり全ての機能を使っている人と言うのは居ないようですねw
自分もですが、「ケータイになのを望む」と言われれば、「安さ」でしょうね。
ケータイ自信の安さより、通話料やパケット代が安いとか、ソフトバンクの「通話料無料」と言うのが、全てのサービスでやってくれたらと思う今日この頃。

そうそう!光ですが一応、申し込み終わりました。
なにやら借家なので色々な手続きが有るらしく、即工事とは行かないみたいですが、まぁ~GyOがまともに見られれば取りあえず良いかなと(笑)

>kioさんへ
落ち着いたらメールします(忘れていた訳じゃないよ~絶対に(笑))
2006/10/30(月) 09:03:09 [URL] 有希之武さん [編集]
「お疲れ様ッス」
私もブログが少し簡素な感じになっています。
でも別にいいかなって。
書きたいと感じた時、書く暇と体力があったら書く。
と言うスタンスが気持ちいいので。

携帯…最近ウェブしか見ていません。
ブログ更新、SNSの書き込み、などなど全部。
家では携帯しかネット環境が無いので仕方ないですけど…。どうなんでしょ。

私の携帯選びは、まず最大手じゃない事(大阪人の心意気です)が一番です。
そして見た目がキュートか否か(V804SH使っています)。
後は野となれ山となれで、通話とネットが出来れば何でもいいです。

光は憧れますねv-352
でも仕事でもパソコン使って自宅までネット漬けだと現実に帰ってこれない虞があるので、暫くは見送っています。
2006/10/31(火) 18:57:33 [URL] うたねさん [編集]
「うたね姫こんばんわ」
いつもリーダーでのみ拝見してますよ(^^;
やっと働き始めて落ち着いたかなと言う程度ですが、
やはり休みとなると何かしていないと衛生的に悪いですね。
遅いペースで地道に続けようかと思ってますが、どうなる事やら。

ケイタイでネット関連見るとパケット代が心配じゃ無いですかね?
私はそれが恐ろしくて使ってません(^^;
まぁ~光にするのも仕事を貰う条件と思えば嬉しい条件な訳で、使い道は後で考えますよ。w
2006/11/04(土) 17:18:15 [URL] 有希之武さん [編集]
「お返事ですv」
お久しぶりです。
リーダーでご覧戴いているという事で、うっかり感涙にむせび泣いております。
ブログは現在小康状態となっており、URLのフレパや別のサービスに夢中になっている状態ですが、多分すぐにブログに戻ってくる気がしてならないです。


>パケット代が心配じゃ無いですかね

パケット定額にしています。
ちょっと高いですが、PCネットは職場で借りて見ていますし、家でもとなると、ちょっと新しい扉を開きすぎて帰ってこれない気がします。

お仕事に慣れてきたとの事で、勝手ながら安堵いたしました。
季節の変わり目ですので、どうぞご自愛の上お仕事に取り組んでくださいませv-238
2006/11/12(日) 19:41:32 [URL] うたねさん [編集]
「W42CA」
ご無沙汰してます。

僕は待ち受け専門と言いますか、
持病で救急車を要請など緊急な電話以外は
まず殆ど自分から掛ける事は有りません。
丈夫さと生活防水仕様で機種を選び
料金がMy割や定額に出来るのでauにしました。

ネットは市営アパートですから導入し難いですし、
ADSLで不満を感じてません。
2006/12/09(土) 15:10:33 [URL] Mさん [編集]
「追伸」
通常の電話を受けたりする他に、
付いていたカメラでバス停の時刻表を
メモる代わりに写真を撮ったりする以外は、
機能を使いこなしていません。
2006/12/09(土) 15:15:43 [URL] Mさん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

