スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「没」を掘り起こす 
2007 01 09
Tue 11:34:51

独り言  Comment 0  Trackback 0  edit.

今日から世間一般と同じようにこちらも仕事始め・・・では無く挨拶回りという事で本年も始まりました。
正月休みは先日の記事の如く、色々有りまして年末年始と言うより、ブランクでガタガタの体を再起動させる長期休暇のような寝てばかりの休みでした。
明日からまたまた重労働が始まる訳ですが、それに伴い少々パソコンの中を整理して見た所、いわゆる「没」と成った下書き状態のイラストが数点有りました。
記事を見直そうかなとも思いましたが、大した価値のある記事もなく(笑)

一時はブログ凍結を考えた時期も有りましたが、皆さんのコメントからやはり月一に成ろうとも続けていく事で何か自分の救いに成るのではと思うように成りました。
まぁ?それもこれもBフレッツと言う回線変更に伴い、ホムペを移動せねば成らなく成っていた事を、4,5日ほど前から気が付き、引っ越しを余儀なくされ色々いじくっていた事が、「もう少し続けてみようかな」と、思えるように成った原因でも有る訳です。

色々考えましたが、今後プロバイダを変更する事が無い訳じゃないので無料のスペースで再構築する事にしました。
FC2とかも考えたんですが、フレーム構造の現ホムペな為、そのままでは見られないと言う難問にぶつかり、最終的には忍者を使う事に成りました。
まぁ?ブログが有るのでアーカイブ的な存在では有るのですが、忍者はFC2と同じように文字広告のみなのですが、スクリプトなどもそのまま使える為、この辺はFC2より上なのかなと思います。
それにアクセスもかなり早い(Bフレッツだからかも知れないが、他のサイトよりは断然早い)

ブログでは色々FC2の「真似」では無いのかと、心から愛用出来るか分からないが、一FC2ブログ愛好者としては、後追いとは言え、後発のサービスも意識して更なるサービス向上をFC2には望む所です。
(アクティブユーザー数一位の奢ることなく)

ちょっと横道に逸れましたが、今年からの目標と言うか指針は「気分転換だろうが没に拘らずブログを続ける。」という事に決めました。
人間、目先の問題だけを考えていたのでは、大きな障害が出た場合、それを乗り越える「力」を出し切れないのではと、今は考えています。
一つの事だけに集中する事も大切な事では有りますが、裾野を広げるとか煮詰まった時に何かをつかむきっかけにこのブログが成れば良いなと思います。

まぁ?そう考えられる様になったのもブログを通じてコメントを頂けたからだと思います。
たまには「ん?イマイチ」と思われる作品に成るかも知れませんが、いつか大絶賛を浴びられる作品を夢見て続ける所存です。(^ー^)

ジャンル [ 日記 テーマ [ 目標。 ]

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。