スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れたときは音楽を聴こうよ 
2007 02 27
Tue 17:47:06

壁紙用イラスト  Comment 6  Trackback 0  edit.

音楽を聴こうよ
どうもお久しぶりの『疲れた人』有希之武です。ヽ(´Д`;)ノ

毎日、夜の仕事が続いていますが、疲れていても中々日中に爆睡すると言うことは難しいようで、最近、寝不足なのかそれとも疲労なのか区別が付かない毎日です。
そんな中、以前下書きを描いていた作品を唐突に仕上げてみたくなり久しぶりのアップと相成りました。\(^o^)/

しかし以前のような集中力は無いですね?
仕方がないのでこだわりを捨てて塗り絵と思い描き上げてみました。(爆)
まぁ?自分のデスクトップ壁紙が飽きたと言う理由が本当ですけどw
それにあまり放置しておくとブログを消したくなりますのでそう言った思いを封じ込めるためにも頑張ってみました。

と言うことで、『疲れたときには音楽を聴こうよ』。(誤変換かも知れませんがw)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「「おかえりなさい~」」
おかえりなさい~と、コメント欄でブログ主を迎えるのも妙なものかもしれません。

実は、今日が例の企画締め切りだったなと思ってきましたら、バナーがない! なんじゃこりゃ~ しまった! 落としたゾと思ったら、ちょっと延期されていたようです。ラッキーでした。なんかホッとしました。

それと、ややお疲れ気味の女性がヘッドホンステレオで音楽を聴いてるイラスト。疲れている表情って難しいんですね。でもって、そんなイラストを壁紙にするのかぁってなんとなく思わないでもないのですけど。でもって、musicに冠詞がなくていいのだろうかって、やたらそんなことばっかり気になってます~。そんなことはどうでもいいのですよね、きっと。

ま、わたしもかぐや姫でも聞こう
2007/02/28(水) 08:08:42 [URL] 出人さん [編集]
「遅レスでごめんなさい(^^;」
どうも出人さん。
やっとコメントレスを出来る余裕が出てきました汗
企画の締め切り・・・・もうそんな時期なんですね(爆)
もう少し題材に成るイラストを描いていればもっと作品が集まってくれたかも知れませんね(私の力不足(ToT))
せっかく企画していただいたのに申し訳ありません。
でも、個人的には企画していただいただけでも満足しております。

そうそう!musicの冠詞、英語の苦手な私には良く分かりませんが、theとか付けた方が良かったのかとか改めて感じてます。(まぁ~文字は背景に手が回らないので付け足しただけですがw)
当初は、背景を文字で埋め尽くすとか色々構想は有ったのですが(笑)

と言うことで、自分もかぐや姫でも聞きましょうかね(実は今でもかぐや姫はバイブルですマジ)
2007/03/04(日) 02:08:44 [URL] 有希之武さん [編集]
「こんにちはです。」
こんにちはです。ご無沙汰してます。

『vsGlim』企画、ぽつりぽつりと参加作品とか、参加表明とか、届いてます。(メールで来てるのが若干ありますので、掲示板に載ってないのがあります)。3/11までにどこまで伸びるか…、私も楽しみにしています^^

〆切りの延期は、あっちこっち載せてたんですが、出人さんの巡回範囲には上がってなかったでしたっけ、めんぼくない。もしかして、ここに載せた分って、鍵コメにしちゃったんだろうか、わたし(・m・;)←鍵好きすぎにもほどがある

うちとこも昨日やっと初稿が上がってほっとしてます。イラストの上に半透過で小説本文のボックス乗せるために何時間も無駄した↓なんて、とても言えないorz
http://homepage2.nifty.com/as-o2/nc-vsglim/d.htm
まだ推敲中なので、文章はかわるかもしれないですが。

おまけ。「music "listen to"」でぐぐると、theがないのもけっこうでますw
2007/03/05(月) 12:08:10 [URL] 麻生新奈さん [編集]
「いちおう、わたしも公開しました。」
該当イラスト記事のほうにもトラバしてあります。
 → http://smartass.blog10.fc2.com/blog-entry-1409.html

推敲したいところありますが、あとで(笑)



2007/03/10(土) 15:47:47 [URL] 出人さん [編集]
「ありがとう・・・・そしてお疲れ様」
麻生さん、出人さん小説読ませていただきました。
全く違った部類の小説ですが、両方とも私の好みの範疇でした(^ー^)
麻生さんの作品は、どれも物語の風情を持ち、イラストから感じられる世界を作品にして頂いたと言う感じで、出人さんの作品は、現代版・昔話的な語り口で世相を絡めての構成に成っていましたが読みやすく童話とか逸話とかそう言った作品ですよね。
私も一時期、小説を書いてましたが、どうしてもアニメ作品見たいなものになり小説とは言えない代物でした。(^^;

最近ではこういった機会でも無ければ、小説を読むことが無くなってしまいましたが、自分のイラストを見た人がどんな世界を想像してくれるのか、小説とのコラボは私的にも有意義な企画です。
2007/03/12(月) 01:10:07 [URL] 有希之武さん [編集]
「リストのアップを完了」
今日になってすぐくらいに、小説リストのアップを完了しました。
http://homepage2.nifty.com/as-o2/vsglim/
全9作です。この手の企画にしてはちょっと少なめで……、これ、いちばん効くのは発起人の(WEB小説仲間内での)知名度なんですよね。
『夏祭り(技術参加)』『突発企画・涙』『覆面企画・星』と企画類にはできる限り顔を出して、去年脱退した交流サイトへの登録も復活して、宣伝サイトにもバナーを登録して、と、私にできる範囲では宣伝するようにしていたんですが、力及ばずで面目ないです。orz

なお、イラストにリンクしてない作品があったので、うちのサーバーにアップして、小説一覧表から見られる形にさせていただきました。
2007/03/12(月) 12:03:00 [URL] 麻生新奈さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。