スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


Photoscope 
2007 03 04
Sun 01:47:19

ブログ拝見  Comment 2  Trackback 0  edit.

最近は時間的余裕から、リーダーでブログ記事を読むことがほとんどですが、最近、danielさんのFCafeさんのスクリプトがなにやら画像を見せる(見せ方?)に特化したものを開発中と言うことは分かっていたのですが、今日まで仕事の影響もあり、興味は有りましたが中々理解する思考回路が働かない状態でした。(^^;
しかしPhotoscope Returns !のサンプルを拝見してやっとどのような働きをするのか理解できました。(爆)

実は以前から画像のサムネイルと言うのがどうしても別窓の利用しか無く(スクリプトで開く程度の考えしか浮かばなかった(^^;)他のブログなどではクリックでオープンした画像窓もクリックで閉じると言うものが有りまして、自分のブログにも使えないかと試みましたが、設定が複雑であり、尚かつ記事毎に設定せねば成らず、利用を諦めていました。

それが今回、danielさんのスクリプトで有る程度、理想に沿ったものが実現されたと個人的に嬉しいわけです。(^ー^)
今の所は只単にスクリプトを拝借して、そのまま書き加えただけですが何の支障も無い模様で「さすが!daniel氏!!」と感激しております。
(実はまだ本当の意味でPhotoscopeを理解していない状態ですが、これは画像を中心とするブログにとって有り難いスクリプトでは無いかと思いますし、画像を「見せる」一つの解決法では無いかと感じました。)

まぁ?今の自分の休止状態のブログでは、宝の持ち腐れ状態ですが、同じように画像系のブログ運営者さんに「画像を見せる一つの手段」として大いに歓迎すべきスクリプトだと重たい体をむち打ちこの記事を書かせていただきました。

尚、お断りの一報も入れずに記事を書いたことに関してdanielさんに深くお詫びいたします。

Re comments.

「」
お詫びだなんてとんでもない。
お疲れの?所 私のへたれスクリプトを御紹介下さいまして感謝の気持ちで一杯です。
もうすぐ春です。 どうかお体に気を付けてお過ごし下さいます様に。
( 余裕のある時で結構ですから新作を楽しみにしております )
2007/03/04(日) 12:58:26 [URL] danielさん [編集]
「へたれじゃ無いですよ(^ー^)」
danielさん遅いレスですが、コメントありがとうです。(^^;
danielさんの記事は毎回、読んでいるのですが最近の私の頭脳ではコメントする思考回路が働かず、申し訳ないです。
スクリプトと言えば、私はdanielさんのスクリプトやテンプレートは密かに試しています。
それと言うのもとても参考になり、「ほ~こんな方法も有るのか」と思えるものばかりです。
以前のように自分でもと思うのですが、余裕が無く寂しい毎日を送っております。(ToT)
2007/03/12(月) 01:20:22 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

