スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画広告の使い方 
2007 04 03
Tue 10:18:47

インターネット  Comment 0  Trackback 0  edit.


このCMはNTT東日本のCMですが、ブログなどに掲載できる動画として配信しています。
最近良くも悪しくも話題になっている動画サイトが有りますが、私としてはこういった企業側もブログを利用した動画コンテンツをもっと活用すべきではと思うわけです。
MUSICなら新曲のPV(Webバージョン)を簡単に利用してもらい動画リンクに曲の購入リンクを付けるとか色々考えられますよね。
ブログで動画を流すと言うことは多少回線負荷が心配されますが、ブロードバンドが当たり前に成ってきている今こそ、そのブログユーザーを企業側が大いに利用すべき何じゃないだろうか。

アフリエイトのバナーと言うのは何となく味気ないものと感じていた自分は動画を利用する事で良い効果が得られるような気がしますね。

確かに未だに遅いナローバンドユーザーにはきついかも知れませんが、自動再生で無ければそれほど負荷もかからないのではと思います。
動画全編を見たいならその企業なりのページへ誘導すれば良いですし、その他にも魅力的なサービスが有れば、購買意欲も沸くと思います。

まぁ?自分はブログパーツにでもと思い試しましたが動画サイズが大きく記事にしたんですけどねw

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。