スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


只今迷走中(わ 
2007 04 21
Sat 21:49:37

独り言  Comment 8  Trackback 0  edit.

ここ暫く、仕事もなく不安な毎日を過ごしている有希之武です(ToT)
成るようにしか成らないと言うのが人生ってヤツですから悩んでみても時間つぶしにしか成りません。(笑)

まぁ?それでもってイラストでも描いていれば皆さんにお見せできるのですがどうにもこうにも「これじゃ?!」ってものが無く、逃避しております。(爆)
その時間何をしているかと言うと、最近は昔の映画とかアニメとか無料動画サイトで見てますよ。
これが意外とはまるんですね?
結局、全話を見てしまうわけで、一日があっという間に過ぎ去り、少々反省気味(^^;

今日は、「時をかける少女」のアニメ版を鑑賞したわけですが、「タイムトラベラーby芳山和子」がどうしもイメージにあり、物足りないと言うか(誰かリメイクしてくれよw)
他にも「痴漢男」(AVじゃねーよw)と言う、「電車男」のパクリみたいな作品をYahoo!で見たのですが、真実かどうかは分かりませんが、意外と面白かったかなと。
まぁ?時間つぶし的にはって事ですけど(爆)

でもね?「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」が見たくて、抽選するんですが今日も外れてしまいました。(って!当たるのかよ!)

まぁ?そんなこんなで迷走の最中ですが、やっぱり人はあれですね。
時間があるからと言って、有意義に使えるとは限らないですね。
むしろ、忙しいときの方が「あれを描きたいよ?」とか制作意欲が沸くんですね。
しかしどう悩んでも一向に進展する気配を見せない我が人生ですが、どちらに転んでも成るように成ると、言うことなんでしょう。
(ん?これが悟りだと嬉しいのだが、多分諦めw)

って、何を書いて居るんでしょう(笑)
こんな日記、誰も読まんって_| ̄|○

Re comments.

「きっと」
きっとどこかにいらっしゃるだろう、タイムトラベラー大好きおねいさんがコメントつけると思います~v-22
2007/04/21(土) 22:04:02 [URL] 出人さん [編集]
「えっと」
どなたかお呼びになりましたか~v-254
(ほんとは筒井より小松…)
 :
もうちょっと身のあるコメントをつけたいところですが、私も仕事が迷走中。。。。。
2007/04/21(土) 23:59:34 [URL] 麻生新奈さん [編集]
「はっと」
タイトルでまずドキっとしました。いまだに瞑想、じゃない、迷走している私だからです。そこからコメントに進んだら呼ばれている(笑)。電車の中でしたのでケータイから投稿しようとしましたがその直後圏外となり挫折。2度目のコメントを書いています。

>「タイムトラベラーby芳山和子」
私もやっぱり原点はアレですね。知世ちゃんも違うし、アニメ版も、多分、違うんです(小説の20年後を描いたというアニメ版は観ていないので、断言は避けたいところですが)(^^

ツツイの『時をかける少女』は、歪んだ時空間のイメージを最初に持たせてくれたものなので、眉村卓とともにワタクシのエスエフ原点、と言ったところでしょうか。
2007/04/22(日) 20:07:11 [URL] タイムトラベラー大好きおねいさんさん [編集]
「ご無沙汰しています」
お元気にされていますでしょうか?
いろいろと大変そうですね。
僕の方は、最近仕事が忙しくて毎日残業残業でいつも10時過ぎに帰宅と言う状況です。それでも、早朝と深夜にブログ更新をかかさずやっていますが。

「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」良さそうですね。僕も自分のブログでYAHOOの動画配信しています。この動画を使ったブログ作り、楽しいですね。有希之武さんも以前の記事で書かれていたように、ナロードバンドの方には申し訳ない限りですが、ブロードバンドユーザーにはこれを使わない手はないなあと思っています。

今度は、MY Tubeのロボットアニメの主題歌集を載せたいなあと考えています。ちょっとおたく系になってしまうかもしれませんが、何とも意欲に駆られています。
2007/04/22(日) 21:46:30 [URL] カズ(旧Gpapa)さん [編集]
「ケンソゴル」
昔懐かし部隊のみなさんこんばんは(笑)
ね、ね、ね、やっぱりタイムトラベラーって永遠の名作ですよねw
自分もタイムトラベラー大好きおねいさんと同じように、SF小説というか、子供達に興味を持たせたドラマだと思いますよね。
原作も勿論、好きなんですが、タイムトラベラーのアニメと違ったまるで現実の世界の様な出来映え(素朴と言えば素朴なんですが)あれが妙に衝撃的でした。
小松左京はやはり日本沈没ですかね。
彼の場合は、元漫画家と言うことも有り、小説の方も読んだんですが、当時の私には難しい部類でした。(^^;
そう言えば、当時、中学高校生を対象にしたノベライズ有りましたよね?
自分はあのシリーズで眉村卓とか星新一とか手当たり次第に読んでいた記憶がありますね。
活字嫌いの自分には想像も出来ないくらい(爆)

>カズさんアニメの主題歌集
良いですね~北斗の拳は今日もダメでしたが、昔の主題歌とか動画配信してくれたら今の人たちには斬新だし、私らの世代には郷愁を覚えずには居られないんじゃないでしょうか。

とは言うものの皆さん忙しそうで良いですねw
自分も本音は、宝くじでも当たって毎日、ブログやイラストに没頭したいくらい何ですが、そう言う欲望を持った人には当たらないようです(笑)
働きながら少ない時間を趣味に使う、その方がやる気というか集中できるんでしょうね。
2007/04/22(日) 22:25:36 [URL] 有希之武さん [編集]
「^^」
他にもSF要員がいらしたとは。失礼しました。

>宝くじでも当たって
いいな、それ。と思ってから、買ってないじゃん、と自分につっこみました。
2007/04/24(火) 18:47:28 [URL] 麻生新奈さん [編集]
「ロボットアニメ主題歌配信中」
今週の火曜日からMYTubeのロボットアニメ主題歌の動画配信を始めました。前半はレイズナーやドラグナーを流していましたが、週の途中からエルガイムやZガンダムに変更しました。

今は、また次の素材を探して動画サイトを探索中です。
2007/04/28(土) 08:41:20 [URL] カズさん [編集]
「最近のアニメ主題歌」
どうもカズさん。
近頃、個人的にアニメの主題歌の扱いが只の新曲発表の場に成っていることに違和感を覚えてる所です。
昔のアニメ主題歌は確かに稚作なものも有りますが、フレーズを聴いただけで「お!これは!」と記憶が甦る歌が多かったですよね。
何でも絡めて収益を上げるのも良いですが、昔を懐かしめる一曲になる思い出を今の子供達にも味わえるよう考えて欲しいものです。
別にアーティストを使うのが悪い訳じゃなく、取って付けたような選曲は辞めて欲しいって事なんですが。(^^;
2007/05/02(水) 00:58:11 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

