fc2ブログ
羽衣天女 
2007 04 22
Sun 22:46:00

壁紙用イラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

羽衣天女
さて?(笑)
昨日の記事を書いた後に、鈍った作画力を取り戻そうと描いては見ましたがやはり無理でした。(^^;

「じゃ!これは何だ!」と、言う方も居るでしょうが、実はこの下絵(原形をとどめてませんがw)3,4年ほど昔に描いた下絵が有りまして、アイディア無いので仕上げてみようと思ったのですが、あまりにもデッサンがアニメ調(爆)
仕方がないので原形をとどめないくらいに描き殴ってみました。
朝からですから何時間でしょうw
ほとんどヌード状態というか、衣一枚ってな感じですが(原画が只のポーズを描いたものだけに)
一応は、太陽系を司る女神というモチーフで下書きは描いてあったのですが、人物を描くだけで疲れ果てました(爆)

衣装とか装飾品とか色々描こうかなと思ったのですが、これまた思いつかず布きれ一枚で誤魔化しました。(^^;
と言うこと何で、後日、背景とか色々手を加えるかも知れませんが、トップページに画像が無くなると寂しいのでアップする事にしました。(爆)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「布がっ!」
身体ひとつで、ここまで圧倒的な存在感を出せるなら、無理に装飾に比重を置かなくても、充分力を感じる作品になるものなのですね。。
布の大きく空気に翻弄されながら巻きついている風合いが実に見事で…。コスモだと思います。

何か、自分が凹みますよ。。
2007/05/08(火) 21:25:53 [URL] あぷりぃさん [編集]
「凹まないでください(^^;」
あぷりぃさんこんばんは。
誰かなと思ったらうたねさんだったんですね(^^;
布きれですが、実は甲冑とか付ける予定が、根性無しで色々考えましたが
まぁ~裸を隠すだけの目的で描いてみました。w
本当のところ、布とか生地関連はちょっと苦手で、思うように描けないんですよね。
今回は何も考えず、適当に陰影を付けて終わりましたが。

まぁ~自分の得意分野を生かす作品で良いじゃないですか?
私なんてうたねさんの様にアニメ調でスラスラ描けたら良いと思ってますよ。
ですが、やはり二度と同じ顔を描けない私にはこういった作品の方が良いようで(マジで)
でもね~こういった作品と言うのは、二次的な利用価値としてはダメだと思うんですよ。
2007/05/12(土) 01:17:34 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

  • 羽衣天女のトラックバックURLはこちら
  • http://breaktime.blog8.fc2.com/tb.php/552-31a7f64c