スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


スサノオウの尊 
2007 05 12
Sat 00:57:43

壁紙用イラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

スサノオウ(八岐大蛇)
最近、ちょっとヒロイックファンタジーも良いかなと、重いペンタブで描いてみましたが。
下絵無しの描き殴りなので何かが足りない(^^;
まぁ?自己満足作品(いつもだけどw)と言うことで。

実はワタクシ日本書紀以前のお話が大好きで、その中でもスサノオウの尊と言うキャラは第一候補です。
出雲国の武神でもあり、日本書紀では天照大神の弟と言うことに成ってますが、実際は、九州を中心の大和勢力との戦いで出雲国が統一されたため、姉弟に成ったという事らしいのです。
そんな事はどうでも良いんですが、こういった荒ぶる神様のお話と言うのは夢が有りますよね。
とは言え、壁紙にしてみましたがちょっと八岐大蛇が怖いのでデスクトップは直ぐに変えると思いますが(笑)

Re comments.

「」
有季之さん、おひさしぶりです♪
ヒロイックいいですね~
逞しい腹筋♪剣もってるっ
がしかし、あたし的には隣の女がじゃまなんですけど(笑)
また壁紙いただいていきます。
2007/05/19(土) 18:53:05 [URL] のんさん [編集]
「隣の女性」
のんさんこんばんは。
実は、始めヒーローのみの絵柄だったんですが、格好いいヒーローにはヒロインが必要かと(笑)
テーマがスサノオウなので、それじゃークシナダ姫も必要かなと。
女性が邪魔と言う場合は、ご自身の顔写真を合成して使うと言うのも良いかもしれませんよ(笑)
2007/05/19(土) 20:21:03 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

