スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


二胡の調べ 
2007 05 25
Fri 21:07:54

オリジナルイラスト  Comment 4  Trackback 0  edit.

二胡の調べ
なはははは?
同じ日に2作品とは、我ながらもったいないと言うか(笑)

まぁ?これも又販売用テンプレートのイラストと思って描いたのですが、
あまりにもアニメ調。(要望はリアルなのです(爆))
どうも最近、イラストを怠けていたため中々オリジナルはリアルに成らずこのような絵柄に成るわけですよ。(^^;
そうは言っても、販売用と成れば、著作権・肖像権の問題も有りますし、写真をそのままリアル画として描くわけにも行かず、それにどんなポーズがテンプレートとして最適なのかも分からず、四苦八苦しておりますが。
イラストにテンプレートを合わせると手もないでもないですが、そうなると趣味と言うか好みの問題が出てくるわけで、そうなると市場調査が必要なわけですよ。
まぁ?色々描いて取りあえず作ってみると言うのもありかと思いますが。
ちなみに「二胡」という楽器に成りましたが、当初は何も考えず、ポーズに当てはめて楽器を選んだと言う問題作です。(笑)

後ろ髪を描くのを忘れて先ほどバージョンアップしました(^^;
ん?やはり日にちを置いて見ると修正したいところが山ほど(爆)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「リアル画と写真資料」
こんちは。写真見て描くと肖像権がひっかかるのが気になりますよね、確かに...うん、でも資料としてポーズ描きおこすのに使うとか、着てる物のデザインを参考にする為に写真資料を集めて使うのはプロでも当たり前にやってる事だと思いますよ。逆に言うと見て描いたのをいかにばれない様にするか(笑)じゃないでしょうか。例えば故ペーター佐藤さんの絵なんか見てると明らかに外人さんの顔とか何か見て描いたなと思うんですが(笑)江口寿史さんはもろに写真のトレースから描きおこしてたシリーズありましたからね(笑)でもあの方の場合は自分で撮った写真を使ってますからちょっと違うかもしれないけど。それと80年代のスーパーリアルとかあ~いうのは、もう資料無しじゃ絶対無理でしょう(笑)!
要は自分で描いたラフスケッチやらサムネイルでもいいけど、それに合うポーズだったり服飾だったり何かしら資料を探して使うのは皆さんやってる事だと思いますよ。まんま使わんでも参考にしてアレンジすればイイかと。
あとはトータルでどう見せるかによって同じ資料でも全く違って見えると思います。僕プロじゃないから全然説得力無いかもしれませんが...(笑)とりあえず雑誌なんか買ってきてみるとか....?
2007/05/26(土) 09:47:34 [URL] 木村紅葉さん [編集]
「写真素材集め」
紅葉さんこんばんは。
ポーズとか衣装とかでしたら、今までもネットで画像を探し手本にしてましたが、どうしても同じ様なポーズと言うのは無いもので(^^;
結局、探すのに疲れてその後が続かないですよね。
やはり手本と言うものが有ってこそリアルになると私も思います。
それと、今までは体型とか顔とか自分の理想と現実がかけ離れていて・・・(笑)
この辺がまだまだ素人なんですよね。
一つの画像を参考に、オリジナル性を出せるように頑張りたいと常日頃心がけては居るのですが。(^^;
デザインの基本を勉強していない自分にはこういった基本技術が欲しいところです。_| ̄|○
2007/05/27(日) 01:29:16 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
履歴より参りました~~からすです~~~
はじめまして!

めっちゃキレイですね!!
あこがれますよぉ!!
スゴイの一言です!
すごい、ホント綺麗で、なんかもう、なんにも言えないくらいですよ!
……言いまくってますけど……
私はこれでもリアルだと思いますよ!

でわでわ、また来ますね~~
2007/05/30(水) 20:42:44 [URL] 久世蓮華→からすさん [編集]
「どうもいらっしゃい~♪」
からすさん、こんばんは。
沢山の褒め言葉、とても嬉しく思います(^ー^)

色々描いてはいるのですが、描けば描くほど欲が沸いてきて(^^;
意外とイラスト関連の記事にはコメントが付かない事もあり、からすさんのコメントとても嬉しく思います。
それ以上に感謝です(ToT)
これからも地道に公開していきますので、長い目でお付き合い下さいませ。
2007/06/04(月) 02:30:48 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

