スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


只今修行中? 
2007 06 04
Mon 02:25:36

試行錯誤  Comment 2  Trackback 0  edit.

どうもー中々新しい作品を公開できないで居る有希之武です。(^^;

実は、たまたま「天使の卵」と言う映画を見たのですが、その中で主人公が美大を目指している青年と言うこともあり、デッサンの場面が合ったわけです。
これを見て「へ?」と、ろくに美術の勉強もしていない自分にとってはちょっと刺激を受けてしまいました。
デッサンは高校時代に美術で習った程度であり、基本がアニメや漫画だった自分にとっては今の作品に必要なデッサン力不足が否めない訳ですよ。
そんな事をずっと考えていたのですが・・・(早く気付よw)

そんな事情もあり、今は鉛筆でデッサン修行のまねごとをしております。
しかし長年、自己流で描いてきた自分にとっては難しく、更に時間もなく、納得のいく作品が出来ません。
構図的な事なんですが、こればかりは時間をかけて修行しないと身につかないことでもあり、暫くは地道にやろうかなと思っております。
別に仕事には無関係ですし、趣味の範疇な訳ですが、それでもやっぱり上手くなりたい。
その為、只今パソコンは録画専用機の様になり、タブレットよりも鉛筆を持つ時間が長くなっております。

それにしても何で今頃?と、言う疑問も有りますが、我ながら「早く気づけよ?!」状態です。
まぁ?その中で色つけしたい作品が出来たら公開したいと考えてますので、今暫くお待ち下さい。(まってねーよw)

ん?この努力が実益を伴えば良いんですが・・・・・ね_| ̄|○

ジャンル [ 日記 テーマ [ つぶやき ]

Re comments.

「お、「天使の卵」」
映画はどうでした(笑) きれいな画像はいくつかあったけど、作品的にはどうかと思いました。「手紙」の方がいいですよ。って、沢尻エリカ中心ってわけじゃないか。

モデル探しましょう~。
2007/06/04(月) 08:46:56 [URL] 出人さん [編集]
「映画の感想」
え~とですね~(笑)
作品的な仕上がりはと言うと、それなりの恋愛ストーリーかなと。
個人的に見るところが違ったようで、タイトルだけで見たのですが、デッサンの描き方とかは勉強に成りましたが、最後に仕上げられた「天使の卵」の作品がイマイチかなとw
でも、ポーズ的には良いですね、描いてみたくなる。
自分ならもっと明るめに描くのにもったいないなぁ~なんて思ったりして。(爆)
ん~やはりモデルが必要か・・・・
なってもらえる?(><)イテッ!
2007/06/04(月) 11:06:48 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

