スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


未来型OSなんてね 
2007 06 13
Wed 19:10:30

壁紙用イラスト  Comment 4  Trackback 0  edit.

未来型OS女王様バージョン
札幌も28度と暑い季節に成りました。(異常気象?)
まぁ?そんな中、下書き状態だった前回のイラストより、前に下書きしていたアニメ調イラストですが、ちょっと今までの路線を変えて色使いをリアル調では無く、最低限の陰影のみとしてみました。
当初は、キャラクタだけのパーツとして考えてましたが、物足りなさを感じ、ちょっと未来型OS風に。
まぁ?ワインとかタバコでも持たそうかとも考えたんですが、それじゃ本当の女王様なので(笑)
ちょっと暖かくなって体調も戻ったのでしょう、結構描きたい症候群です。(爆)
とは言うもののまたまたリアルに行くのか、アニメ調に行くのか悩んでおります。
相互リンク先の紅葉さんの影響も有るんですが、デッサンをしっかりすれば少ない色でも私好みのイラストが描けると言うこと教えていただいたわけです。
色々なパーツとしての完成度から言えば、リアル画よりもキャラクターを引き立てるのは、多色でない方がインパクトと言うか綺麗なイメージが引き立つと感じたわけです。
まぁ?デッサンがしっかりしているのが原点に無いとダメなんですけどね(^^;

とは言うものの、見る人がどう思うのかと言うことも気になるところで。
より多くのコメント頂けるとこれからの私の作品に繋がるんですけどね。

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「動画が探しやすそうです^^」
OSのインターフェースが素敵ですね。
最先端の現場では、このイラストみたいにディスプレイ上の図面に素手で線を引いたり、wiiのようにつかんで回転させたりできるものも開発されているそうですよ。
テレビで見てびっくりしました。

今回のイラストは、抑えた色調がとてもクールです♪♪
「美人画」「アニメ調」に続く第三のジャンルでしょうか。
シンプルな線だけに、有希之武さんの確かなデッサンが映えますね。

描きたい症候群の副作用、楽しみにしております。
2007/06/14(木) 22:00:50 [URL] 洵さん [編集]
「未来のパソコン」
洵さんメールの件、了解です(他の人は謎でしょうw)

そう言えば、プロジェクターで手や体の動きを赤外線で関知してそれに合わせて水面が揺れるとかそう言うのは、既にありますね。
500万円とか言っていましたけど(笑)

まぁ~いつかは出来そうですが、そうなるとパソコンが高額に成りそうですが(爆)

今回のこのイラストは、リンクにある紅葉さんに触発されて書いてみたのですが、完全にアニメ調ですね(^^;
もっとリアルに線画を描き込めば見栄えがもっと良くなるのかも。
ブログなどのパーツデザインとしては、これもありかな?と思い試験的に描いてみたのですが。
それにしてもデザイン用のイラストと言うのは難しいですね。
改めて自分のイラストがどこまで使えるのか試行錯誤が良い意味で考えさせられてます。
2007/06/15(金) 00:28:26 [URL] 有希之武さん [編集]
「ナニコレ美しい!」
お久し振りです…。
何だかとてつもなく私好みの素敵な女性&SFチックな構成にかなり感動してしまって、コメントしちゃいました。

そろそろ有希之武独自の色が生まれつつあるのではないでしょうか?
アニメ調でありながら、格式高い気高さのような品格を感じます。

もっと描きたい病が重症化したらいいのに…(をい!

北海道がフェーン現象で異常な暑さを記録しているそうで…どうかお体に気をつけてお過ごしください。
2007/06/17(日) 19:07:37 [URL] うたねさん [編集]
「うたねさんへ」
こちらも最近は見るだけでコメント残さず申し訳ない(^^;
仕事の悩みが精神を圧迫して、逃避によるイラスト制作と言うのが本当なんですよ(^^;
その為、メールが来ても気がつかないし、コメントくれても作品アップするときに気がつくとか、もう~ボケボケ

私独自の色が本当に固定されて来ると嬉しいんですけどね。
自分の性格から「お~これだよ!」と思ってもまた違うことをしたくなるような気がして(爆)

もっと描きたい病・・・・・多分発症してるかも(爆)
2007/06/19(火) 21:16:14 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

