スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


safari 3パブリックβバージョンアップ 
2007 06 25
Mon 19:37:31

インターネット  Comment 2  Trackback 0  edit.

イラスト描き終えてGoogleマイページ開いたらニュースが載ってました。
safariがWindows版として出てるのは3.0から知っていたしインストールもしていましたが、日本語サイトが全滅と言うデザインのみの確認用には使えるがまだまだだな・・・・と思っていたら今日バージョンアップ使ってみましたが「おぉー!使えるよ!」
ッてことで、まずは自分のブログを拝見。
sugarさんなどに聞いていたけど本当に文字が綺麗だね。
後は安定したらsafariマニアに成りそうだw

ちょうどWindowsが仕事用としてやはりsafariは、印刷されたものを見ているような感覚だね。
本当は、Macが欲しいところだが、何せ金がない(ToT)
それでも今回のsafariが出たことで、一つ夢が叶った感じかな?
実は自分のXPはマック風に変更してるんだよね。
これで一歩マックに近づいたと言うことか(笑)
ん?後は、マックもインテル使ってるわけだからそのうちOS自体も使えるように成るかも・・・・・
まぁ?操作性はWindowsに慣れているので、文字や印刷と言った部分がマックに近づくのが一番なのだが、やはり業界が印刷物をマックで制作って言うのが日本の一般らしいのでこれだけWindowsが標準化したらその辺の統一を図って欲しいところだね。
しかし金儲け主義の米国人だから標準化は難しいだろうね。
と言うか、ユーザー考えたらブラウザのレンダリングくらい統一しろよ!と言いたい。
もっと言うと、モニターの色合いとか印刷の色合いとか文字の視認性くらい業界で統一しても良かろうに。
そうは言っても自分の所が一番と思っているあちらの方々には「お客さん第一」って気持ちは無いんだろうね。

ジャンル [ コンピュータ テーマ [ ブラウザ ]

Re comments.

「Safari Maniax」
よそでは「まだ使えない」「起動してもすぐ落ちる」といった評価ばかり読んでいたので、有希之武さんの評価にはちょっと驚きました。でも、驚くことはないのですよね。そう、動きさえすれば、Safariの良さはすぐ分かっていただけるのです。私はよく分かりませんが、動くか動かないかは、システムのいろんなモノ(biosとかっての?)に寄るんでしょうね?

三大ブラウザでは、描画のうつくしさでは、Safari>Opera>FIrefoxだと思っています。しばらくFirefoxを主につかっていて、最近はちょろっとOperaに浮気♪してるんですが、でも、結局やっぱりSafariに戻る自分がおります。

気になるのは、cssなどの部分がどれほどMacとWinで同一かどうか。その部分で、Firefoxが前面に出てくるんですが、今後Win Safariがどの程度窓なみなさまにアピールし、シェアを広げていくか(広がるのか?^^;)と共に、見守っていきたいと思っております♪
2007/06/26(火) 01:56:52 [URL] sugarさん [編集]
「私の評価は甘いw」
sugarさんどうも。
確かにまだまだ不具合とか有りますが、日本語ページを開けるように成ったという部分では、デザイン確認に使えるわけですから。
ベータがとれて正式版に成れば多分、かなり表示の綺麗さで他を圧倒するとおもいます。
確かにcssの解釈とかその辺も気になるところですが、Winに提供すると言うことは、Mac本体でも統一が成されると思いますので、そう考えるとsafariの参入は、他のブラウザにかなりの影響を及ぼすと思います。
本当に楽しみな事ですよ(^ー^)
2007/06/27(水) 00:28:01 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

