 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


夏本番だけど・・・・ 
2007 07 02
Mon 00:20:54

独り言  Comment 0  Trackback 0  edit.

7月だね?夏だね?・・・・(ドヨ?ン・・)
何とも気迫を感じない始まりだが、今はそんな感じの有希之武です。

色々触れたい出来事は有るのですが、プロポーズ大作戦が終わって、新垣結衣ちゃんのドラマが始まったとか、映画トランスフォーマーは面白そうだとか・・・
こんな気分にさせているのもこのブログのメインであるイラストが原因な事は想像出来まい(個人的な事だからw)

ちょっと前にも書いた記事でデッサンを始めた事は読んだ方なら知っていると思いますが、これが又自分の限界を思い知らせる一因となり、気分転換にリアル画を書いては見るが、顔部分だけで気力の尽きたボツ作品の存在。
まぁ?「これだ!」と言う気力を刺激する題材が無い為なんだが、それ以上に改めて思う基本力の無さ。
本格的にイラストを描き始めて10年程度だし、現実逃避から趣味に没頭したのがきっかけな訳で(爆)
苦痛でしかない作品工程でも始めの「こんなの良いね?」と仕上げた後の「こんなもんかな」と疲れた視力と体力で一服する時間、全てはこれが有るからなのだが・・・・・

原因は他にもある。
SPEED PAINTINGと言うサイトの存在を知り、プロの諸行を見てしまったからでもある。(訪問履歴から)
勿論自分もこんな風に描きたいと思うのだが、現実はそれを許さない。
多分、自分が同じ作品を描いたら48時間以上はかかるだろう。
(アマチュアだから当たり前なのだがw)
オリジナルが念頭にあるから、同じようにどんな絵でも時間と原画さえ有れば描けるとは思うのだが、どうにもデッサン力の無さがオリジナルへの夢に大きな壁となって立ちはだかっている。
仕事をしながらの趣味なのだから拘るべきでは無いのかも知れないが、性分と言うか性格上、やるからには満足度ナンバー○!なものを作りたい訳である。(満足度ナンバー的は未だに存在しないがw)

ちなみに今のデッサン力は、
●想像したポーズの下書きを描いても整合のとれない体型。
●女性のデッサンでありながら、筋骨隆々。(有る意味笑える)
●同じ人物でありながら同一人物に見えない顔。
●万有引力に逆らう手足の配置(致命的?)
●どうしても拭えないアニメ調のデッサン。(リアル画で有りながらw)

まぁ?以上の事を払拭すべく色々苦悩しながら作品制作は進むのだが・・・
今までなら、その中で気に入ったものを仕上がりまで行い作品としてアップしていたわけですよ。
それがここ暫く、全てが気に入らない。
この際だから、デッサンをまとめてポーズ集でもと、思ったが本末転倒虫なので辞めておく。(^^;

7月始めの記事が愚痴と来ちゃ?お先真っ暗だな_| ̄|○

とは言え、浮き沈みしながらも生きていることだけは知っておいて貰いたいと。
他人にはどうでも良いことだが(爆)

ジャンル [ 日記 テーマ [ 日々のつれづれ ]

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

