スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


半端じゃない華麗なテンプレート 
2007 07 13
Fri 21:14:13

テンプレート  Comment 5  Trackback 0  edit.

いや?とうとう完成しました。♪ d(⌒o⌒)b♪
ウェビンブログの洵さんとコラボでやりましょうよ?♪と、イラストだけ描いた私でしたが、洵さんがテンプレート用に描いた「さららシリーズ」を使い凄いのを作ってしまいました。
(この記事読んでいると言うことは適用されたテンプレートで見てる訳だがw)
「website003」と言うテンプレートでWebbingStudioで有料版と無料版が出来たわけです。
(私のは特別にフルバージョンですが(^ー^))

あまりにも想像できない事をやってるので、構造が理解できないくらいです。
それ以上に、ブログでありながらホムペの様なポストカードの様な華やかでそれで居て派手と言うより、心地よく違和感ない綺麗なデザインです。(私のイラストを省いてもねw)
昨年までの私なら何日かかろうと大抵のテンプレートは解析するのですが、これは無理!絶対に無理!!
画像の使い方一つとってもまるでレイヤー構造の様に前後に個々の画像がにくい使い方をしているわけですよ。
やはり本職は違うと感じた以上に、完成して嬉しい限りです。
(それにテンプレートも貰えたし(^^;)

コンテストが有れば絶対に優勝できるでしょう。(私が保証します(爆))

ジャンル [ ブログ テーマ [ わぁーい☆(≧▽≦)☆ ]

Re comments.

「いや~(´ー`*」
さららさんの生みの親である有希之武さんに喜んでもらえて、嬉しい限りです。
確かに複雑なCSS組みをしているのですが、手前の花々を取り、wrapperの画面中央寄せを解除すると、構造は意外と単純になります。二段・三段組のテンプレートよりは理解しやすいと思いますよ。
お時間のあるときにでも解析してみてください。

ところで、IE7ではまだコメント周りに背景欠けなど不具合が出ていたと思います。
先程お送りしたテンプレートの、CSSの最後に以下の指定を追加してください。
これで大丈夫だと思います。

#main #comments, #main #trackbacks {
width: 390px;
}

どうもお手数かけてすみません~
2007/07/13(金) 23:28:00 [URL] 洵さん [編集]
「Re:半端じゃない華麗なテンプレート」
おひさしぶり!
やりますね~。テンプレート。

私みたいにごまかしじゃないから・・・。
いいよね~。キレイだよね~。

それじゃぁ、また。

周囲から見ると
全然ジャンルが異なっていて、
「なぜ、この2人が友人?」って
不思議がられる仲のKioより。
2007/07/15(日) 15:59:01 [URL] Kioさん [編集]
「CSS変更了解です」
洵さんご報告ありがとうです。
頂いたファイルをずっと眺めてますが未だに構造が分かりません(笑)
(改造する気かw)
まぁ~画像を変更して別バージョンを作ると言う方向で考えてます。
(いわゆる画像差し替えって事で)
出来上がったら使おうと思いますが、もし出来が良かったらショップへ載せてください。(観測的希望w)
実はこのまま使いたいと思っているのですが、このテンプレートを使いたいと思う方に「バージョン違いも有りますよ」的な宣伝でお役にたてたらと思って考え中です。
ちょっと連休が完全に仕事なのでいずれはですが。(^^;
2007/07/16(月) 06:07:26 [URL] 有希之武さん [編集]
「マイベストフレンドよ~(^ー^)」
kioさんひさしぶり~(ご無沙汰と言うべきか(^^;)
おいらにとってkioさんは、ネットで初めて出来たベストフレンドって思ってますよ。
年越しチャットとか、毎日「お~い!寝た?」「起きてるよ~」とか、毎日が楽しかったよね(´-`).。oO
あれから何年経ったのだろう?(数えなくても良いぞw)
まぁ~女性の好みが同じ共通部分が有るから今でもフレンドで居られるんだよね。
札幌でも会ってるし(笑)
最近の流行りがブログに移ったので、あの楽しいチャットが出来なくなって寂しいですが、お互いの存在を忘れずに健康でいれば良いのさ~と思ってるよ。(爺臭いぞ俺w)
2007/07/16(月) 06:19:01 [URL] 有希之武さん [編集]
「こんばんは。」
テンプレ紹介業(←なんだそりゃw)としては、たいそうお久しぶりです。遅ればせながら、トラバ打たせていただきました。
2007/07/23(月) 00:50:55 [URL] 麻生/阿檀さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

