 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


月夜の恋しずく 
2007 08 08
Wed 19:54:15

オリジナルイラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

月夜の恋しずく
がらりと趣を変えて、ちょっとおとぎ話のようなイラストです。
実は、妖精以外は、以前から描き上がっていたのですが、何か物足りなさを感じてお蔵入り状態でした。
そこで、怖目の「水妖(すいよう)」の後に、アニメ調でも良いんじゃないかとこの背景を見ていたのですが、結局、妖精って事に成りました。
物語的には、妖精と白竜(水の神)の恋愛話みたいなイメージで再チャレンジしたわけです。

まぁ?私のキャラじゃないことは言うまでも無く(爆)
意外と昔話とか幻想的な話が好きなので、こんな感じもたまには描くんですよw
要するに何でも手を出してしまう性格が、統一感の無い作品が出来上がる原因なんですが。(笑)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「残暑お見舞い申し上げます~」
もちろん例外もあるんでしょうけど、有希之武さんのイラストって、キャラによって背景色を決めてるなって感じます。

たとえば
・さわやか美少女 水色系
・怪しく、妖しい魔女 深紅系
・落ち着いた成熟した美女 若草色系

これを維持していくか、ぶちこわすかも、また、一つテーマなんでしょうけどね。

・北海道は涼しいのか?

2007/08/09(木) 09:34:24 [URL] 出人さん [編集]
「何色系が好き?」
そうですね~確かに絵を描くときに色合いとかを考えてから書き始めることが多いですね。
完全にこの辺は自分の好みというか、「この色はあれだな」と言う色から感じるイメージが有りますね。
自分でも知らずに固定観念みたいなものを持っているのかも。
ん~~??壊してみる?w

北海道(札幌市)は、ここ暫くまるで東京の梅雨のようです。
からっと晴れた一日と言うのが無く、ジメジメして気温の割には不快感があり憂鬱ですね。
まぁ~気温が低いだけでもまだ、関東よりはマシなのかも知れませんが、暑さに慣れてない札幌市民には堪えます(ToT)
2007/08/09(木) 18:24:14 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

