スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


紺碧の女神 『終わりなき戦い』 
2007 09 11
Tue 17:24:49

壁紙用イラスト  Comment 4  Trackback 0  edit.

紺碧の女神

オリジナルキャラの『紺碧の女神』。
ん?なんだか公式テンプレートのイラストに触発されてこんなもの描いてしまいました。(^^;
まぁ?元々がこういうキャラ大好きなので本線に戻ったって事でしょうね。
制作時間がこれまた今までで最長では無いでしょうか。(計測してないですがw)
日曜くらいから描いてるからね。(仕事もせずに(爆))

こういった戦闘ものは意外と思いつくんですが、甲冑とか装飾品に悩むんですよね。
シリーズに・・・・・・・(墓穴掘りそうだから辞めたw)

一応、背景に描かれているものも題材にもう一枚、仕上げました。
(こんな事してるから時間かかるんだよね)
実は、上の壁紙用にシルエットだけを描いていたのですが、結局色を付け背景まで描いてしまったという代物です。
紺碧の女神?終わりなき戦い

続編ものというか、こちらは物語の一場面と言う感じで仕上げましたが、本当はビルの屋上の予定でしたが、段々どうでも良くなってきた。(^^;

やっぱりキャラのみの方が、自分の根気の限界なのかも知れない。
『紺碧の女神』と題名を付けましたが、当初、赤系の鎧だったものが気分の問題で青系に変更したため、紺碧に成りました。w
まぁ?どうでも良いことですよね。(^^;
何となく、あやかしシリーズの様な気もしますが・・・・・

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「SFの匂いにひかれてきましたw」
一番赤いの(http://breaktime.blog8.fc2.com/blog-entry-411.html)をお借りしておいてナンですが、どうもブルー系の絵のほうが、Glimさん"らしい"気がしてしまうんです。……一番最初にお邪魔するようになった頃に、(ブログじゃなく)サイトのほうのトップがスカイブルーだったせいですかね??
2007/09/12(水) 21:52:52 [URL] 麻生(阿檀)さん [編集]
「チャレンジでしたね」
実は自分でも青系統(スカイブルー)が一番好きな色なんですよね。
青系を多用しすぎて、色々な色を試すように成った感じです。
だからホムペは、昔からスカイブルーが基本で作っていたのを思い出します。(^^;
今は、敢えて使いたいところを使わずに、考えることが多くなりましたね。
色々な色を使える人が羨ましく思ってそうしている所もあるかも。
2007/09/12(水) 23:37:08 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
有希之さん、お久しぶりです。
最近ノートパソコンを買って壁紙はデフォルトのまま放置していました・・・2枚目のがとってもすてきで気に入ったのででいただきました♪私のPCは2台とも有希之さんの壁紙です。いつもありがとうございます。
2007/09/16(日) 10:00:41 [URL] のんさん [編集]
「物語風」
のんさんお久しぶりです。
2枚目、物語風の壁紙が気に入って貰えたと言うことは
こういった場面を描いた方が、壁紙としては良いのかな?
最近、壁紙としてはどういったものが見られているのか分からなく不完全延焼気味なんですよね。(^^;
自分でも何が一番自分らしいのかと考える事が有るんですが分からなく、只単純に気まぐれで壁紙にしているのですが、コメントを頂けると、嬉しいと言うことも有りますが、これからの方向性とか、「次はこんなのが良いかな?」みたいな制作意欲が沸くんですよ。
本当は物語が有ってそれに沿いながら描き上げる方が楽しいんですけどね。
それが又想像力が乏しいと言うか、枯渇というか(爆)
2007/09/16(日) 11:01:11 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

