 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


D(doctor).A(anchorite) - ニエル 
2007 09 21
Fri 23:52:56

キャラクターゾーン  Comment 4  Trackback 0  edit.

新しい試みというか、気まぐれに色々なキャラクターを考えてみることに致しました。
時代的には、近未来ですが、別世界と考えて描いてみようと思ってます。
まぁ?どれだけ描けるか分かりませんけどね。(^^;

?ある日の研究室?
「博士?!何してるんですか?」
「おう!久しぶりに手料理でもとおもってな」
「へぇ?博士でも料理するんですか。。。」
「あたりめぇ?だ?この世に俺の出来ないことは何一つ存在を許さない、それが俺の心情だ!」
「でッ、何作ってるんですか?」
「んっ?久しぶりにラーメンが食いたくなってな・・・・」
「ラーメンって・・・スープから作るんですか?」
「おうよ!俺は本格思考なんだよ・・・・・ん?」
「どうしたんです?」
「いや?なにね?材料足りネーんだよ。」
「なんすか?買ってきましょうか?」
「ん?・・・・いや!ちょうど良いものが・・・・(ギロッ)」
「はっ!博士?・・・・・・(ぎゃー・・・)」
「ん???ダメかやっぱし・・・・鳥だから良いかと思ったんだが」
「博士!!!!いくら何でも鶏ガラの代わりにするなんてウェェェェ?ン」
「ちっ!」
D.A-niel ●D(doctor).A(anchorite) - ニエル。(通称=DA-ニエル)
天才科学者であるが異端な技術さえも駆使する闇の科学者(現在は修理屋として身を隠している。
イワユル、世捨て人の博士と言うところか。
ちなみにペットのMU-ニエルと言うAIロボットを助手として又は僕として実験に使用したりしているがいつも優しい言葉で語りかけるため、MU-ニエルは博士を横暴な人間とは思っていない。
自らの体もちょっと改造しているが、「愛用のブーツ」だと気にも掛けていない。生粋の改造マニアである。
実験室に籠もる事は希で、風の赴くまま旅をしながら、面白そうな逸材や技術を見つけては無謀な実験も厭わない。
しかし意外と女性には弱く、いつもは強気な口調も紳士的な言葉使いに変わる一面を持つ。
頼まれた仕事はキッチリこなすが、費用は相手の財産に合わせてキッチリ請求する。
注!(実在の人物とは無関係です。)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「ぼそり。」
あの博士。。。ダシっていうのは、骨髄とかからでるんで、金属骨格だと味がしないと思います。(にっこり)
2007/09/22(土) 08:12:23 [URL] 麻生(阿檀)さん [編集]
「続き」
「お前知らんのか?金属にもエーテルと言う出汁が取れるんだぞ」
「えっ?本当ですか?勉強になります。(ペコリ)」
「良いって事よ、いつもお前には苦労かけてるからな」
「はっ!博士~~うぇぇぇぇ~ん(ToT)」
「ちなみにエーテルは食えん、お前も食えん。ははははは」
「オイ!」
(と言うか料理はどうなった?お二人さん)
2007/09/22(土) 09:53:29 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
お おもしろいィィィィ! (ジョジョ風
これからどうなるんだぁぁぁ ・・・という感じです。

お話専用のblogがあってもいいかも。 単行本化やアニメ化も夢じゃない?
  
2007/09/22(土) 13:02:08 [URL] danielさん [編集]
「お話リレーブログ」
フムフム、それって良いかも(^^;
話の始めとそれの登場人物や場面をイラストにして、コメント欄で色んな人が自由に話を続けて書いていくとか。
小説とは違った形で、ブログの新しい使い方に成りそうですね。
イラストも挿絵の様に何枚も描かないで済むし(爆)
2007/09/23(日) 00:51:18 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

