スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


多分・・・・仕上がらない 
2007 10 03
Wed 01:01:51

オリジナルイラスト  Comment 7  Trackback 0  edit.

途中経過
「ね?ね?知ってた?」
「何よ今は任務中よ・・・でっ何?」
「とかいって聞きたいんでしょうw」
「そっ、そんなこと無いわよ、良いわよ聞いてあげるわよ!だからさっさと話しなさい!」
「実はね?ボスが・・・」
「なっ!?なんだよー!大変じゃネーか!俺たちこんな所に忍び込んでる場合か!?」
「ダメよ!ボスがそんなことなら尚更この任務成功させないと・・・」
「え?と、話 最後まで聞かない?お二人さん」
「だから、ボスが死んだんだろう?」
「縁起でもないこと言わないでよ!入院よー重傷なのよー」
「だっ!だから話は最後まで聞きなさいよ!二人とも!!!」
「わ・・・・わかったわよ」
「あぁ・・・・で?」
「要するにボスがこのイラストをボツにするんだって」
「ふ?ん・・・・・」(しばし沈黙のふたり)
「えぇぇぇぇぇぇぇ?!!!!!!!」(改めて驚く二人)
「反応ニブー・・・・・」
(で、俺たち何の任務してるんだっけ?)
(えっ?あっ・・・あれよ・・・・)
(・・・・・・・・・・・・)
「オイオイお前ら・・・・・・・」(ボス)
これを描き始めて4日目ですが、多分仕上がらないと。(イラストとして納得いかない)
まぁ?何かの場面と思い3人のキャッツアイの様なイメージで描き始めたのですが、どうにも進みませんね。
途中経過として見て貰えれば、このイラストも救われるかとw

作業的には、線画の下書き(各キャラのレイヤーで個別に描き始め配置や構図を模索)
有る程度、ポーズなどが出来上がった時点で、本線を描いていくわけですが(衣装はまだないw)
ポーズが決まったらそれに合わせて衣装(又は武装)などを別のレイヤーでラフ描きしてます。
いつもならこの辺でキャラを先に仕上げるのですが、今回は衣装が納得できず。(ToT)

背景場面を描く場合は、このようにキャラの線画状態で大まかに描いています。
(キャラと背景の色調を合わせるために全体的な配色をこの時点で考えます。)
有る程度、背景が決まったらキャラの色つけに入りますが・・・・・・

ここまでは順調でしたが、どうしてもこのイラストにインパクトが有りません。
いつもならアイディアが浮かぶところですが、無い(爆)

こうしてこの状態で、2日程度眺めてます。(時間をおくと言うことは気力も萎えてきます)

予想では、「仕上がらない・・・・(反省)」と言うことに成りそうです。

まぁ?透明迷彩の三人が任務を帯びて進入している場面としておきましょう(笑)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「」
 こんばんわ^^先日は、コメント先を間違えるなど失礼致しました。
 このイラストは、個人的に「キャプテン・スカーレット」(三十年以上前の作品ですから、御存知かどうか^^;;)に登場する、女性パイロット部隊エンジェルをイメージしました^^
 
2007/10/29(月) 21:41:27 [URL] DDTSSさん [編集]
「キャプテンスカーレット」
知らないと言いたいところですが、見てました(笑)
見てましたけど、エンジェルが居たのかどうか記憶に残ってませんね(^^;
あの頃は、あの人形劇のシリーズ全部見ていたような子供時代でした。(年バレw
自分にとってあの頃の人形劇やアニメが今の自分を作ったといっても過言では有りません。(笑)
2007/10/30(火) 07:00:12 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
そうですね^^「ジョー90」とか「スティングレイ」。
そして、「サンダーバード」。
あ、「謎の円盤UFO」の影響も強いですよね^^
年代同じぐらいですかね^^;;
2007/10/30(火) 21:58:48 [URL] DDTSSさん [編集]
「多分同世代w」
有りましたね~「ジョー90」
「謎の円盤UFO」なんてめちゃくちゃ好きでしたw
確か、この番組でUFOって言葉を知りましたね(未確認飛行物体)
映画では「荒野の」シリーズが大好きでTV放送されると必ず見てましたっけ。(^^;
じゃ、「タイムトラベラー」も「謎の転校生」とかもご存じかな?(爆)
2007/10/30(火) 23:32:48 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
NHK少年ドラマシリーズでしたね^^
「暁はただ銀色」、「赤外音楽」、「七瀬ふたたび」等々。
「幕末未来人」もありましたね^^良質なジュビナイルSFばかりでなく、終盤は、ミステリーや、室生犀星の作品等もありましたね。
2007/10/31(水) 15:54:55 [URL] DDTSSさん [編集]
「懐かしいですね~」
NHK少年ドラマシリーズは欠かさず見てましたよ。
それからですね、原作が読みたくなって、本など読んだことが無いのに買ってました(笑)
ビデオが出てから色々探しましたが、まさかテープが保存されていなく、商品化されないと知りとても残念に思った者です。
それでもタイムトラベラーの一部とか謎の転校生など、個人でビデオ保存していた方がおり、多少なりともあの頃を思い出せます。
それにしてもあの我々世代にはヒットシリーズを保存していなかったHNK、ダメですね~w
2007/11/01(木) 06:55:58 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
 そうですね。保存していれば、今頃DVDBOXで、NHKエンタープライズは、結構、儲けていたかもですね^^
 自分等の世代は、いいお客になりますからね^^
 原作も、眉村卓氏、筒井康隆氏とお歴々の揃い踏みでしたからね^^今の流行のSFはちょっとついていけないですが、古き良き時代のジュビナルSFは、自分等の宝物でしたね^^
2007/11/01(木) 11:58:19 [URL] DDTSSさん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

