 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


(協力要請)冬の服装 
2007 11 17
Sat 13:38:14

試行錯誤  Comment 8  Trackback 0  edit.

こちら札幌もちらほら雪が舞う季節と成りました。
そこで「冬服のバス停」みたいなイメージのイラストを描こうと思いました。
が!
今の学生達の冬服が解りません(^^;
一番早いのは、「その辺で登校途中の学生達に見せて貰う。」
当然、こんな事をすれば変質者扱い決定!!(爆)

そこでこちらの訪問されている方で、学生の方(出来れば女子学生)の冬の装備(マフラーとか防寒着とか)その辺の情報を教えて頂ければと思いこの記事を書いてます。
無論、報酬は有りませんが(自爆)
出来れば、写真などのリンクで教えて頂ければと思う次第で。

イラストのイメージとしては、雪の降るバス停で待つ、女子高生の仲間達みたいな感じです。
(5?6人程度)
色々描いては見るのですが、何分学生時代は遙か昔の私ですし、ファッションに関しては、完全無欠の知識ゼロ人間でして。
マフラーをしている、紺色か茶色のコートを着ている程度しか浮かばず、悩んでおります。w

(当初は、春夏秋冬の4枚を同じ様な構図で描いてみたいな?と、言うのが始まりなのですが(^^;)
何故こんなイラストを描く気になったかと言うと、「普段着が苦手」だからです。
空想の世界とかなら違和感があろうと、それなりの衣装で良いのですが、誰もが普段なにげに見ている風景を描くと言うのは、それなりの知識と資料が必要な訳ですよ。

そう言った事なので、皆さんのお力を頂ければと思います。
コメントでもメールでも構いません。
情報を頂ければ嬉しい限りです。m(_ _)m

ラフ画はこちら↓
バス停下書き
ラフ画。
バス停下書き(試し塗り)
肌色のみ試し塗り。

バス停途中経過
防寒着が解らないのでその他を進めてみました・・・・・が!
背景が板張りの塀って今時あるんだろうかとw

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ 写真 ]

Re comments.

「」
なるほど、それは大変ですね。
資料になるかどうかわかりませんが、なんでも高校制服図鑑のようなサイトがありますから、参考にされてはどうでしょうか?
あ、アダルトではんくて^^;;デザインの勉強をしてる方のサイトで見掛けた事あるのですが……。型紙からモードデザインが記載されてような……。
2007/11/17(土) 17:11:24 [URL] DDTSSさん [編集]
「」
http://www.shinguji-sakura.com/JKN/

一応、地元名古屋のです。参考になるならどうぞ。
2007/11/17(土) 18:10:50 [URL] DDTSSさん [編集]
「情報有り難うです」
情報有り難うです。
制服の方だけでしたので、防寒服の資料とは行きませんでしたが、これから春夏秋の制服資料として活用させていただきます。(^ー^)
よく考えたら、防寒着を着るのって東北とか北海道くらいですよね(^^;
冬場は基本的にマフラー位なんでしょうかね?名古屋とか東京とかは。
ん~?この辺はやはりご近所の学生さん達を観察・・・・(やばいってw)
2007/11/18(日) 06:52:23 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
防寒に関しては、以外とあの世代、寒さに強いのかマフラーぐらいですね^^
2007/11/18(日) 14:21:28 [URL] DDTSSさん [編集]
「やはり」
DDTSSさん、やはりマフラーだけにしておけば良かったと反省(^^;
それでも今後の「春夏秋」バージョンでは、DDTSSさんの情報を役立たせていただきます。
(やはり描くのか!w)
2007/11/20(火) 09:09:51 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
 正直言えば、スカートの短いのはどうかと^^;;
 なんて、思ってたりして、年食ったかなと^^;;
2007/11/20(火) 10:53:24 [URL] DDTSSさん [編集]
「スカートの丈」
実はスカートの丈、意外とこんな感じなんですよ。
近所とか仕事先とかでも「オイオイ、寒くないのか?」と心配するくらい短いし。
まぁ~ロングは自分の時代位なものなんでしょうね。w
2007/11/20(火) 11:17:21 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
 はい^^地元も大方は丈が短いですから^^;;
 何時頃から、主流になったんでしょうね?^^;;
2007/11/20(火) 18:59:41 [URL] DDTSSさん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

