 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


バンパイアキングダム 
2007 11 28
Wed 09:06:07

壁紙用イラスト  Comment 11  Trackback 0  edit.

バンパイアキングダム

某所で進行中の企画用で描いたのですが、どうしても双子の兄妹と言う設定に合うイメージが描けません。(^^;
まぁ?未だ未公開なので気にせず見てください。w
とは言え、バンパイアキングとかサガくんは、出てますね。
設定的には・・・・・
「妖魔の王家」みたいな感じです。(サガ君だけ腹違い)
でも王様しかバンパイアに見えないよねw
自分でも段々とバンパイア一族じゃなくて、何処かの王家みたいな感じだと思います。(先生!)

別名「家族の団らん」(笑)
このイラストで解るのは、サガくんだけマントを着けていないと言うことですね。
一つ前のイラストでドラゴンと一緒でしたから、その辺から想像するにサガくんは純粋なバンパイアでは無いと言うことが解ります。(私とあの方だけw)
純粋なバンパイアの兄妹(一応双子という設定なんですがw)が、正当な王位継承者なんですが、妹は女性なので第三位なんですね。
しかし王様は「力有るものこそ王位を継ぐべき」とお考えなので、なんと言っても力の強いサガくんが有力候補に成るわけです。
だからといって長男が弱いわけでは無く、肉体的には一番強い。
ん?複雑w
とは言え、サガくん、力を使うと体に悪い訳で(血なんか吐いたりしてw)
だから長男は、それほどサガくんを敵対視していない。
「貴様も父上の血を受け付いて居るのだから、しっかりして貰いたいものだな」と、毒舌を吐きます。w
だから兄妹三人は仲が悪いわけでは無いし、仲良くもない。
(妖魔に愛情なんて必要ないわけですから)
戦いに成れば、正当後継者の長男に一族は従いますし、キングもサガくんを特別扱いはしませんからサガくんとしては実力で政権奪取を目指してます。(結構、真面目なのよw)
王女様はと言えば「サガちゃん可愛いから私のために頑張ってね(ハート)」みたいな性格です。
戦いになれば、サガちゃんが変身して王女様の専用ドラゴンくんに成ったりもします。w

この辺からサガちゃんストーリーが生まれそうです。(無いってw)

そんなこんなでなんだかサガくんに思い入れが強くなって来ている作者です。(自爆)
「頑張れ!サガくん!」などと応援したくなります。w

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「」
 某ザビ家みたいない^^;;(これは失礼しました^^;;)
 自分、吸血鬼物の小説を書いてまして(勿論、あくまでアマチュアで^^)どちらかと言うと、人間と変わりない方がイメージかな^^ なんたって、「ポーの一族」世代ですからね^^
 「BLOOD」系も好きですけどね^^
2007/11/28(水) 10:55:21 [URL] DDTSSさん [編集]
「いや全然」
某ザビ家そのものですよw
私のイメージもザビ家から逃れられませんでしたw
DDTSSさんも小説を書かれるんですね。
でしたら何か「こんなの見てみたい」なアイディアがありましたら・・・・(又、墓穴を掘ってるw)
今の自分の課題は、挿絵的な構図のイラストがどれだけ描けるか?なのでよろしければですけどね。(^^;
自分も小説を書いてた時期が有るので、読むのも好きですし、今自分の作品を使えるとしたら、挿絵くらいなものと思ってますので、小説に花を咲かせることが出来れば嬉しいですよ。
2007/11/28(水) 16:14:37 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
 ハンゲームなるゲームサイトのプログで掲載しております^^
 あと、mixiでも載せようかと^^
 ハンゲームを御存知なら、ID:ddtss101で検索してみてください。MIXIもID:DDTSSです^^
 ほんとは、キャラクターを描いてほしい希望があって^^
2007/11/28(水) 16:22:11 [URL] DDTSSさん [編集]
「」
ハンゲームってブログもあるんですね(^^;
名前だけ知ってました。
mixiは以前使っていたんですが、面倒に成って辞めました(爆)
ハンゲームのブログ小説まだ読んでいないんですが、後で覗かせていただきますw
2007/11/28(水) 17:05:40 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
 各IDのプロフィールの中にプログが設定されて、そこに記載してるんですよ^^
2007/11/28(水) 17:19:12 [URL] DDTSSさん [編集]
「そういえば」
ガルマさまにちょっとイメージ近い気もしますねえ>サガくん(別にファンだったわけではありません>ガルマがさまづけ)
2007/11/29(木) 00:59:43 [URL] 麻生(阿檀)さん [編集]
「じゃ~あれも」
そうそうガルマさまですね、サガくんは。
そうなるとこの一族の味方のような振りをして影で企むあのお方「見せて貰おうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを」でお馴染みの方。
まぁ~路線がちょっとずれますが(脱線だろw)
やはり仮面は付けた方が良いのだろうか?(と悩んでもるw)
2007/11/29(木) 06:38:29 [URL] 有希之武さん [編集]
「そろそろアレがナニなので、」
たぶんこの絵をお借りしていいでしょうか。

今週末は突貫工事。すみません。
2007/11/30(金) 23:32:00 [URL] 麻生さん [編集]
「勿論」
何をおっしゃるウサギさんw
勿論、良いに決まってるじゃないですか(^^;
色々描いた中で「使って貰えるものあるかな~」と、悩みつつ描いたのに(麻生さん)

突貫工事、頑張ってください。(^ー^)
2007/12/01(土) 10:14:20 [URL] 有希之武さん [編集]
「結局2枚お借りいたしまして」
3枚使わなかった理由はTBさせていただきましたが。「悪役」じゃないのですもの^^>「ロインとサガ」

しばらくは企画めぐりで、はかがいかないかもしれませんが、お許しを。
2007/12/05(水) 21:00:08 [URL] 麻生さん [編集]
「小説読みました。」
と言うより某所で読んでいましたがw
色々とご苦労さまでした。
やはり悪役主人公ですから、あまり親子みたいなイラストじゃなくて、いかにも悪そうな絵の方が良いですね。
(もっと悪そうに描けば良かったですね(^^;)

まぁ~私自身がサガに傾倒してきた感が否めません。(^^;
本編の方は色々と私のワガママが多くてすいませんです。w
じっくり企画を練って書いていただければ、私も徐々にキャラや挿絵的なものが増えてくるかも知れません。
2007/12/06(木) 01:18:12 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

