スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精霊界のニンフ 
2007 12 05
Wed 02:00:17

壁紙用イラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

ニンフ

ニンフと言うのは、ギリシャ神話で「下級の女神」や「精霊」、「妖精」などを言うのだそうです。
ちょうど、三人のキャラを描いたのでニンフにしてみました。(始めはバレリーナだったと言うのは内緒w)
ちょっと背景と違和感ありますが、背景はキャラの様に線画で描いたことが無いのでこうなりました。(自爆)
写真などを参考にしましたが、やはり背景、得に木々は面倒ですね。(^^;
始めから画像をそのまま使えば良かったと思う次第です。
まぁ?それでも一応の完成を見たわけですが。
この背景だと本当は、リアルなキャラが良いのですが、ハッキリと言って疲れました。(ToT)
まぁ?こんなんでも良いかなと。(だから芸術には成らないんでしょうけど)

当初は中々キャラクタが描けなくて、色々描いている中で緑の髪の毛の女の子が「おっ!」と思えたので似たような感じの二人を追加したわけです。
と言うか、レオタード着てるから、背景は舞台の垂れ幕とでもしておきましょうか。(笑)

中央にある卵がニンフの卵に見立ててます。
(ニンフが卵から生まれるとは聞いたことがありませんけどねw)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「」
 
 妖精の画は、複数人描かれるケース多いですよね。
 新しい仲間が産まれるシーンて感じですね^^
 誕生の喜びてな感じですかね^^
2007/12/05(水) 09:20:56 [URL] DDTSSさん [編集]
「コメント感謝」
DDTSSさんどうもです。
私も妖精の絵は何作か描いているのですが、まとめて何人かと言うのはあまりなく、結局アニメの様なキャラに成りましたが。(^^;
一応、DDTSSさんの言うように新しい仲間の誕生のシーンですね。
おねーさん達が手をかざして合図するように「早く生まれてきなさい」みたいな感じです。

ん~本当は宗教画の様な感じにしようかと思いましたが、裸に成りそうでw
それに私では無理と諦めました。(^^;
2007/12/06(木) 01:13:26 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。