 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


霊剣 《朱輝龍転生》 
2007 12 08
Sat 01:28:14

オリジナルイラスト  Comment 5  Trackback 0  edit.

霊剣

IZUNAの武器。《朱輝龍転生(しゅきりゅうてんせい)》
聖龍のロングホーンから作られた龍角の剣。
鋼よりも固く、使う者の霊力を吸収して、魔を昇華させる聖剣。
龍族から作られた聖剣はハンターの武器として良く使われるが、龍族の中でも朱麗龍の角から作られた聖剣の中でも魔剣と言われ高い霊力を持つものだけが使える。
柄の部分に巻かれた赤い革は朱麗龍の革です。(これが霊力を角で出来た刃に伝える)
妖魔が持つだけでもその妖魔はダメージを受ける。
精霊でも霊力を奪われ、動けなくなる。(人間なら頭痛程度かな?)

などと適当に解説しましたが、思いつきですw
まぁ?この剣に隠された秘密とでも言うものがありそうでなさそうでw
と言うか、只単に折角キャラを描いたので、ちゃんとした武器も描きましょうと言う事です。(^^;
ちょっと恐ろしいけど、こんな危ない武器でIZUNAには戦って貰いましょう。(自爆)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「」
 霊剣ですか。設定が日本的でいいですね。
 剣を使用するから、陰陽の世界なんですか?
2007/12/08(土) 20:08:55 [URL] DDTSSさん [編集]
「陰陽」
基本的には陰陽と言うか日本的な部分が多いですね。
元々は人間は日本人的なイメージで、精霊とか妖魔とか敵方が西洋的な感じですか。
得にこのキャラの両親が、「祓い魔」的な家柄ですから、武器も日本刀に似てますね。
外人さんだったら剣とかじゃなくて、鉄砲使いそうじゃないですかw
私はちょっと・・・・って感じです。(^^;
まぁ~ハンターの中にはそう言った武器を使う人も考えては居るのですが、そうなると弾丸が量産できないw
2007/12/08(土) 23:18:38 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
 「祓い」がメインなら確かに、ブリット(弾丸)よりは、御幣的イメージで剣か太刀ですからね。
2007/12/09(日) 21:47:38 [URL] DDTSSさん [編集]
「」
かっちょええw
↓の女性の方もいいですねぇ~w
って横には新垣結衣だ!!
2007/12/10(月) 12:02:09 [URL] ぶっさん。さん [編集]
「新垣結衣マッスル~」
と、意味不明なタイトルですがw
ぶっさん。さんに好印象を持たれたねーちゃんw
全く見えてこない全貌に新作無しの状態ですね。
こうなったら結衣ちゃんでも描くか(自爆)
と言いつつ、何も描けない自分_| ̄|○
2007/12/11(火) 08:16:32 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

