スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪景色 
2007 12 13
Thu 01:09:58

オリジナルイラスト  Comment 3  Trackback 0  edit.

雪景色

何も語るまい・・・・・(自爆)
なんて台詞は言いませんw
今回はちょっと新しいソフトSAIとか言うグラフィックソフトを使って描いてみました。
下書き無しの一発描きなので、仕上げと言うより使用感の試験で描いたものです。
意外とイラストを描くためのソフトと言う感じの結構使いやすいソフトです。
髪の毛などは筆ツールでほとんど設定をいじらないでもこのように描けてしまう。
まぁ?初めてのソフトなので細かな所は、最終的にフォトショで仕上げたんですけど(^^;
それでも筆ツールやアニメ調の実線専用レイヤーとまさにアニメを描くために作られていて非常に使いやすいですね。
作業スペースがちょっと狭いですが、回転や拡大縮小などは簡単に出来、ちょうど紙を自分に合うように回して描いている感じです。
多分、成れたらフォトショ要らないでしょうね。
私の場合は、ぼかしや透過などは、レイヤーのマスクを多用したり、レイヤーの合成とか調節レイヤーなどを使用するので成れるまではフォトショと言う事に成りますが(これもほとんどソフトに慣れたからで、SAIの方に慣れたら必要なくなりそうですね)
まぁ?どんなに高機能でもソフトに慣れないと始まらないですが(^^;

それにしても何故に手本無しだと同じ様な顔に成るかな??(^^;
これが理想と言うことなのか、只単に自分の力量不足であるのは確かですがね。(自爆)
当初は、ちょっとはまり気味のejiahちゃんのリアル画でもと思いましたが、結構色々な人が描いているので辞めました。(韓国の方、上手いぞw)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「」
 いずれにしても、一昔前に比べツールは進歩してますよね。
 描き手の意図とする色も出るし。
 濃淡も鮮やかですよね。
 韓国の方は才能ある方多いですよね。
 たまに漫画雑誌を見ると、各誌一人か二人いらっしゃいますし、ゲームデザイナーで成功されている方も多く、国が力を入れている証拠でしょうね。
2007/12/13(木) 10:30:45 [URL] DDTSSさん [編集]
「コメントが消えた」
長々と韓国アニメ事情を書いたのに消えた(^^;
こういう所の不安定さが現在のFC2の限界ってヤツ?
まぁ~良いけどw
日本も国策で頑張って欲しいですよね。
どうも最近のアニメはこだわりを捨てて、媚びる作品が多くせっかくのストーリーがかわいそうで(ToT)
2007/12/13(木) 17:37:33 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
 そうですね。深夜アニメが増えて、それも似たようなモノばかり。まぁ、ほとんど見てないですけれど^^;;
 自分等の頃は、モロ「ガンダム」世代ですからね^^
 「ヤマト」もあって、考えればTVマンガからアニメと市民権得られる時代をリアルタイムで過ごせた事が幸せだったのかな^^
2007/12/13(木) 21:26:21 [URL] DDTSSさん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。