 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


魔剣召還 
2007 12 14
Fri 22:50:05

オリジナルイラスト  Comment 3  Trackback 0  edit.

魔剣召還

ありきたりですが、剣と魔法を題材にしてみました。
実は最近、pixivへの投稿を辞めようかと考えてます。
自分が参加した時には、ため息が出るほど感心する作品が多く、負けじと頑張ろうと思えたのですが、最近は面白半分とか、アダルト系の作品が増えてきて見るに堪えない。
別にヌードがダメと言うわけでは無いし、かわいい系を狙った作品でも良いのですが、只単に胸とか○○とか、規約違反を平然と犯しながら投稿を続ける輩。
勿論、それでも一生懸命に描いた作品なら我慢も出来るが、アクセスだけを狙った感じがして何故にその労力を良い作品に仕上げようと思わないのか不思議でしょうがない。
他の方にも同じように感じている投稿者が居るのですが、その方も「なんだか投稿する気になれない」と、楽しみにしているファンとしては残念です。

まぁ?それはこの絵に関係ないですけど(^^;
実は今現在、自分にも精神棒の一撃を加えようかと思って、今回の「魔剣召還」を描いたわけですが、何故かと言うとやはりアニメ系に戻りつつある自分の作品。
折角、リアル画で得たものを忘れているように感じてきてます。
まだまだこの程度ですが、リアルとコミック系の融合みたいな作品が描けたら良いなと模索中です。
一応、「魔剣召還」に続き、「聖剣降臨」なんてイメージタイトルを考えてますが、下書きはまだ無いw
「魔剣召還」も一応、設定を考えて描いてみました。
「聖剣降臨」は女神がもたらす聖なる剣の場面ですから、「魔剣召還」は女神でありながら魔女と言われるデアネーゼ(仮)が人間界に混乱を招くために封印されし魔剣を召還して権力を求めるものに与える・・・・・・・見たいな。
もっと魔女に見える方が良いかとも思いましたが、描けませんでした(自爆)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「」
 自分は絵心が無いので、旨い方は憧憬に値しますね^^
 とは言っても、自身が納得するものが無いとまた描けないのも事実ですからね。
 小説投稿もルール無視の方もいますから^^
 いずこも一緒ですね^^;;
 
2007/12/15(土) 16:11:12 [URL] DDTSSさん [編集]
「脱力系?」
そうですね~小説も同じ環境ですよね。
個人的には、人を驚かすとか笑わせる為のネタであれば十分に他の方への清涼剤の様な存在として応援できるのですが、やはり見る人がどう思うか?と言う事を考えて頑張って欲しいと思います。
規約に違反しても「良いじゃん、勝手だろう」的な投稿者がどうにも許せないわけですよ。
pixivの場合、アダルトやエロは規約違反ですし、投稿している方や見ている方が小学生から大人まで幅広いと言うことを考えていない、理解していないと言う所で私のように落胆してしまうんでしょうね。
管理者の責任と言う部分もありますが、作品の出来不出来の問題ではなく、やはりどこでも言われるモラルの問題だと思います。
2007/12/16(日) 23:47:16 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
 なるほど。画になると直接の表現はある程度規制いりますからね。
 逆に小説の言葉の規制多いですよ^^
 禁止ワード多くて^^
2007/12/17(月) 13:17:45 [URL] DDTSSさん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

