スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖剣誕生 
2007 12 20
Thu 17:23:13

オリジナルイラスト  Comment 4  Trackback 0  edit.

聖剣誕生

「魔剣召還」と同時構想でした「聖剣誕生」がやっと出来上がりました。(偶然にw)
実は、クリスマス用に女神様でもと思って描いていたんですが、ポーズがなんだか「聖剣誕生」に使えそうだと途中で変更です(^^;
まぁ?毎年クリスマス用と決めた作品はほとんど無いので良いかなと。

しかし今回はちょっと大変でした。
下絵の状態(ペンタブでグリグリと)で、ほとんど輪郭のみで描き上げ、それに色つけをしていった訳ですが、どうしてもぼやけてしまって明るいのなんのってw
いつもなら実線を描いて輪郭を強調しようかとも思いましたが、あまり描くと下絵のイメージが崩れ「やだ?ん!」てな具合に成り、仕方がないので最後まで明るい状態で描き上げ、色補正をかけ何とか落ち着いた色合いに成りました。(まだ明るいかな?)
(初版の聖剣誕生はボツに成りました(ToT))

しかしどうにもイメージが沸きません。
この作品も背景を適当に塗りたくって居たらまぁ?まぁ?の背景に成ったので使用しましたが、浮かびきれないイメージの中、やっとという感じで仕上げました。
でもどうしたんでしょうね?
これほどまで何も思いつかなくなるとは、初めてじゃないのかな?
それでも描かないとデッサンが荒唐無稽になり、それこそ使い物に成らないし。
先々週から今日までボツ作品が、10を超えてしまいました。
仕方がないのでいつか又まとめてボツシュート公開でも致しましょうか(笑)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「おお。剣って」
こうやって生まれるんだ。。。。。


P.S.こっちの剣じゃないですが、ちょっと数日ぶりで裏ってみました^^
2007/12/21(金) 01:43:32 [URL] 麻生新奈さん [編集]
「」
うまいw
神秘的ですね。
2007/12/22(土) 15:21:06 [URL] ぶっさん。さん [編集]
「」
 ムアコック小説の挿絵のようで^^
 素敵ですね。
 あと剣の登場はそれ欲する者のイメージだと面白いんですよね。銘は同じでも、使用者によって形が変わっていたり、通称が変わったり。面白いと思うのですが^^
2007/12/23(日) 15:37:57 [URL] DDTSSさん [編集]
「神秘って私?(笑)」
お三人方々コメントありがとうです。
ちょっとここに来て父の入院や色々有ってゆっくりネットとは行かなく成ってまして返信遅れました。

>ムアコック小説の挿絵のようで
ムアコックって言うのが解りませんが、こういった感じでも挿絵に使えるんですね(^^;
確かに聖なる剣ですから、固定された形ではなく、それを使う者の形に変化すると言うのは良いですね。
と言う事なのでこの作品は、女神自身が望んだ形を描いただけ。と言うことに(笑)
2007/12/23(日) 16:47:03 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。