スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


買っちゃいましたw 
2007 12 27
Thu 15:20:34

独り言  Comment 4  Trackback 0  edit.

ウォークマン
個人的懸案事項の音楽プレイヤー(今まではCDプレイヤーだったのよw)
イラストやネットをやりながら音楽を聴いている自分ですが、パソコン使用時はパソコンで(YAMAHA DP-U50、ケンウッドスピーカ)ステレオホーンがほとんどですが、モニターの横にあるイコライザーから聞くことに成るわけですが、どうしてもコードが邪魔でたまにペンタブにひっかったり、コーヒーカップに引っかかりそうに成ったり(一度、これでタブレット事件が勃発)色々と不便でした。
CDプレイヤーで聞こうにもちょっと大きめですし(それでもポータブルなので買ったときは小さくて良いかなと)
そんなこんなでじっと我慢してましたが、とうとうCDプレイヤーがCD-Rを認識しなくなり、焼いたMP3なども聞けなかったり、それはもう聞くために時間が取られイラストが描けない(だけじゃないですけどw)
それで以前から狙っていたメモリープレイヤーは最近どうなのかとネットで見ていたら安いものがあり、それも貧乏人の私にも買えそうw
7800円と言う(CDプレイヤーでさえ29800円でしたから)大丈夫なんだろうかと思うくらい安くなっていたわけですよ。
それに1Gのメモリーですから、MP3は勿論、大抵の音楽ファイルは聞ける。
それに小さい。
と言うことで衝動買いしてしまいました。(自分へのクリスマスプレゼント(^^;)

で、本日、黒猫さんが届けてくれました。(日付は解ってましたがw)
午前中だったので早速、梱包をぶち破り中を見たら「ちいさーい!」
予想はしていたのですが、100円ライターとまさしく同じくらい。
これをUSBに直接差し込んで、専用ソフトでファイルを転送するわけですよ。
(ソフトは昨日、メーカーページでDL出来ることを知り、インストールしてファイルを登録しておきました。)

それで昼から適当にファイルを選びドッサリとファイル転送・・・・・と思いましたがこの際ですからMP3のままでは無く、ATRACとか言うサイズがコンパクトに成るらしい形式に変換して転送しました。(設定すれば自動で変換して転送してくれます)
全部で110曲でしたが、1時間ほどかかり無事転送が完了したわけで、只今聞きながらこの記事を書いてるわけですよ。
しかしこの安さで、音は結構良いです。(CDプレイヤーと同等かそれ以上かな?)
それにこの小ささでファイルに設定している画像までカラーで表示しますし、さすがSONYと言わざる終えないくらいオシャレです。w
まぁ?重さは値段と同じで軽いw
一応、USBストレージデバイスとして使える訳ですので容量次第ではパソコンの起動用とかにも使えそうですね。(詳しくは知りませんw)
まぁ?私はあまり多くのファイルを入れておくこと自体しない人間ですし、聞き飽きた曲は削除するのが常なので、100曲でも多いくらいです。
ビットレートは192Kbpsにして110曲ですので、推奨のサイズにすればもっと入るでしょう。
最近はCDを買わずにネットで購入したものと半々くらいですからCD直接だともっといい音がするのかも。

とは言え、ウォークマンケータイを使ってましたのでそれでも良かったのですが、再生時間が短く電話かかってくるとあっという間に電池切れw
そんな訳で久しぶりに私にとって贅沢品を買ってしまいました。(パソコン関連は別w)

何故か、意外と音にうるさい私ですが、まぁまぁの音色と機能美でほぼ満足です。
(後はどれだけ充電池の寿命があるかですね。まさか電池入れ替えなんてしたら買うほどにかかるでしょうからw)

ジャンル [ 日記 テーマ [ 日記 ]

Re comments.

「」
 自分はMD派なんで^^
 テクロノジー日進月歩は同時に金食い虫ですね^^ 
2007/12/28(金) 16:13:10 [URL] DDTSSさん [編集]
「大昔」
私も2台目はMDですよ。
今でも本体は残って居るんですが、メディアを読まなくなり、買い換え時に迷いまして、安いCD-R対応MP3対応のプレイヤーを買ったんです。
それが今回ダメに成り壊れにくそうなメモリープレイヤーにしました。
そう言えば、初めて買ったのはウォークマンでしたね~(アイワですけどw)
なんだか段々小さくなってますよね。
学生時代はラジカセ(でかいヤツw)その後にテレビ付きラジカセ。
初めての給料で買ったのが17万するステレオ、その後はコンポ、更に20万以上の100W級アンプのステレオセットでしたが、その後はポータブルに変わり、今では100円ライターw(没落人生みたいな_| ̄|○)
今度はどうなるんでしょう?
ヘッドセットのみとか(笑)
2007/12/29(土) 13:00:56 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
 そんな時代来るでしょうね^^
 小さくなって、最後は直接体に入れたりして^^
2007/12/29(土) 14:50:50 [URL] DDTSSさん [編集]
「直接w」
直接体には痛い気がしますがw
でも映画とかでこめかみに装置を付けると映像や音楽が聴ける見たいなものはそのうち出来るかも知れませんね。
(骨振動スピーカーの様な)
後はピップエレキバンみたいなものとかw
2007/12/29(土) 20:56:33 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

