スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度の美人画 
2008 01 09
Wed 01:22:12

オリジナルイラスト  Comment 4  Trackback 0  edit.

フェイス

二次創作やら色々考えて試しているのですが、イメージが沸きませんね。
やはり暫くイラストと離れてみるのも手かなと。
一応、今回は美人画と言うか顔だけ(背景も手抜きで衣装も思いつきません)
何処かで見た顔だなと思ったら、二胡を弾いているあの子に似ているw
やはりこの辺は好みなんでしょう。
と言うよりは、私の想像力はこの辺が限界なのかも。(壁高し)
それでも一応、制作過程でも書いておこうかなとw
始めは平原絢香の「明日」という曲をイメージに・・・・・・・と考えてソフトに向かったのですが、そのソフトが悪かったw
SAIを使って描き殴っていたらどうにも曲のイメージからドンドン離れ、いつの間にか何処かで見た肖像画風に成りました。(^^;

曲のイメージって自然の景色なんですよね。
背景の景色も考えずにキャラから描いたのも原因の一つです。(言い訳上手いw)
もっとリアルにしようかとも思ったのですが、リアルよりこの方が自分らしいのかなと思ったりもしてます。
只、普段ならテーマってものが有るのですが、何も無いです。
芸能人の肖像画でもと思いましたが、なんだかそれって画像見た方が良いわけで。
無理して模写するくらいなら格闘しながらでもオリジナルが今年の目標かなと思う所もあり、ここ暫くは模写ではなく、ポーズを参考にしたり、表情を参考にしたりしているわけです。
まぁ?背景の方は、前の記事で断念を宣言しましたので、無理して描かない(自爆)
多分この先、髪型に変化を付けたり目元を変えたり、同じオリジナルでも印象の違う美人画がテーマに成るんだろうと思います。
暫くは、「見せ方」と言う部分を考えて見たいなと思っています。
デザインにも通じることですし、全く描かなくなると言うのもデッサン力の低下を招くのでボツ作品でも出来るだけ描いていくつもりです。(今年の抱負ですね)

と言い訳を。(笑)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「」
どうも。どうも。
美人ですw確かに美人ですw
↓のキューティーハニィーとパンク系の絵は萌えましたw
赤を使った服ってなんか・・・萌えますw
2008/01/11(金) 19:55:07 [URL] ぶっさん。さん [編集]
「センキュー(^ー^)」
ぶっさん。さん (さん要らない?)
どうも若者の感想有り難うです。
ぶっさん。さんとはかなり世代が違うので、受け入れられないのかなと思ったりもして。
まぁ~ハニーの方は、ここ最近のアニメ系の顔で描いてみたわけですが(某所では人気がないw)
戦う女性と言うのは体の線などに魅力が有りますよね。
技を繰り出した一瞬の綺麗さとか、決めポーズなどは男キャラと違い男心をくすぐる格好良さがある気がします。
コスチュームの効果も有るんでしょうが(^^;
2008/01/13(日) 11:35:07 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
オッス。
さんなんていらないですよw
いうの遅くなってすみません。
受け入れますよwwwゼンゼン。
決めポーズいいですねw

コスチュームも魅力的なんですよw
セーラームーンとか萌えます。
2008/01/14(月) 17:12:58 [URL] ぶっさん。さん [編集]
「セラムン」
ぶっさん。やはりセラムン好きですか(^ー^)
結構あれって、女戦士の王道みたいな感じですよね。
まぁ~変身するだけで体まで強化されるって言うのが
不思議ですけどw
2008/01/21(月) 12:38:01 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。