スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


弧月碧水(こげつへきすい) 
2008 01 15
Tue 21:51:10

オリジナルイラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

弧月碧水

今までに無いくらい時間がかかりました。(通算3日)
制作時間よりも考えている方が長かった今回の作品ですが、最終的に只のイラストですが(^^;

日本画風なイメージと版画的なイメージであまりリアルにはせず単色ぼかしを多用してみたわけですが。
日本的なイメージと言うわけで和服ですが、髪型もこんな日本髪は有りませんw
和服もそれっぽく描いただけで、袖などがそれっぽく見えるだけで、帯などはイメージイメージで攻めてみました。
本当はもっと和紙に印刷したような感じを出したかったのですが、デスクトップの壁紙にして眺めていたらコントラストがハッキリしている方が見やすい。

実は「新・日曜美術館」と言う番組を見て大正時代に浮世絵の美人画の手法を取り入れ和と洋を合わせたような画家が紹介されてました。
これを見ていて自分でも和風なイラストを描いてみようかと以前から考えていたので、下絵を描いてみたわけですが、細い線をしっかりと描きながらあまり色の邪魔に成らず肌部分が引き立つようにと色々試したのですが、やはり私のセンスでは構想は構想で実際に出来上がってみると普通のイラストに成ったと言うわけです。(^^;

まぁ?キャラなどこれからも違った描き方を考えながらこの手の手法を楽しんで見たいと思います。(直ぐに気持ちが変わるかもw)

で、タイトルは・・・・・見たまんまw
背景に三日月があり(弧月)、鮮やかな青の水に半身を沈めた女性(碧水)
もっとタイトル考えた方が良いかな_| ̄|○

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「」
ンチャ。
『弧月碧水』って感じの絵ですねw
なんか名前にあってると思います。
髪飾りとか好きですねw
髪飾りとかアクセサリーは見てるだけでなんか・・いいですw
2008/01/19(土) 12:22:27 [URL] ぶっさん。さん [編集]
「感想ありがとうです」
ぶっさん。感想どうもです(^^;
ぶっさん。世代は花魁とか分かるのかな?
まぁ~時代劇とか見ていたら分かると思いますけど。
自分がぶっさん。と同じくらいの時は全く知りませんでしたが(自爆)
2008/01/21(月) 12:40:26 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

