 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


初めてのメイドファッション 
2008 03 18
Tue 15:08:01

オリジナルイラスト  Comment 9  Trackback 0  edit.

メイドファッション

このところ、めっきり札幌も暖かくなり、日中は室温が18℃と過ごしやすくなりましたが、まだまだ朝晩の暖房は欠かせません。
そんな中(どんな中だよ)萌え系とか良く分かりませんが、ファッションと言うことでメイド服にチャレンジしてみました。
結構、フリルとか面倒でしたが・・・・(かなり誤魔化してます)
またまた背景に注ぐ気力が湧かないので手抜き気味です。
ロゴなども考えましたが、思いつかず、普通のイラストになってしまいましたが。
知識ゼロの世界なのでいつものようにネット検索。
確か小倉優子だと思うのですが、ちょうど良い画像が見つかりましたので参考にしてみました。
しか?し!途中でラフを描き終えてから画像を閉じたつもりが、ゴミ箱に入れてしまったのか見つかりません。
その為、ほとんどオリジナルになりましたが、一応完成図。
ファッション系を描く場合は、後々のため原画は取って置きましょう。(爆)
ちなみに私のラフ画は、輪郭のみで「顔はこの辺で腕はこんな感じで、足はこんな感じ・・・」と全て大まかな輪郭線なため、多分、原画とはそれなりに似てるかも知れない程度です。
原画消失のため、今回は線画までラフを3回ほど描くことになりました。(記憶だけではイメージ通りには描けませんね。)
まぁ?制作秘話は見る人にとってどうでも良いことですけど、参考まで。w

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「」
やっぱり、メイドといったら、「エマ」ですかね^^
正直、日本のこの流れは方向性違うし^^;;

2008/03/19(水) 09:45:25 [URL] DDTSSさん [編集]
「エマ」
エマが分からない私ですが、確かにメイドの方向性が変ですよね日本。
「ご主人様~」と言われて喜ぶ心理がイマイチ不可解。
2008/03/20(木) 08:09:57 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
漫画なんですよ^^一九世紀中後半のイギリスを舞台にした^^
ほんとの意味のメイドの参考書的漫画ですよ^^
2008/03/20(木) 18:45:25 [URL] DDTSSさん [編集]
「何となく」
何処かで読んだ記憶が在りますね・・・
エマと言う名前に聞き覚えがありますし。
アニメになってなかったでしたっけ?
2008/03/21(金) 05:26:16 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
おはようございます^^今日は早朝から御邪魔します^^

はい^^アニメになってます^^
ところが、放送が深夜ですよ。ふざけてますよね^^;;

 深夜アニメの意味がわかりませんよ^^;;
2008/03/21(金) 07:11:25 [URL] DDTSSさん [編集]
「英國戀物語エマ」
あれから調べてみたらタイトルのみ何故か知ってますね(^^;
BS-iとかの放送なので見られないはずなのですが多分、ギャオのリンクから新作アニメ紹介か何かで知ったんですね。

ん~個人的にはSFロボットもの不思議大好き人間の私には合わないかも(爆)

深夜アニメ・・・・そう言えば最近メジャーなアニメ以外面白そうでも深夜放送が多いですね。
自分も結構、録画して見てますが、ゴールデンにお笑いを流すくらいならもっとアニメを放送しても良さそうなんですが。
例えば、30分ではなく、隔週ごとにして一時間とか、アニメってまだゴールデン取れないんでしょうか?大人も子供も大好きなのにね。
2008/03/21(金) 23:28:48 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
ロボット物だと、「ギガンテイック・フォーミュラー」と「ぼうらの…」は面白かったですね^^
2008/03/22(土) 09:54:02 [URL] DDTSSさん [編集]
「ロボットもの」
ロボットものなら「蒼穹のファフナー」とか「あなたと合体したい(タイトル忘れたw)」なんかも何でこの時間帯に?と思いましたね。
後は・・・・・・「宇宙のステルビア」だったかな?あれも面白かった。
ギガンテイックも見ていたんですが、どうもキャラがイマイチで話し的には良いんですが。(と言いながら最後まで見ましたw)
2008/03/22(土) 15:20:23 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
「ぼうらの」になって^^;;「ぼくらの」の誤りでした^^
「ステルビア」は絵はかわいいけど設定ハードでしたね^^

あなたと合体は「創星のアクエリオン」ですね^^
あれは、深夜に見て、月まで届くロケットパンチに卒倒しましたから^^

「ギガンテイック」はキャラは確かに^^なんでしたね^^
2008/03/22(土) 16:32:32 [URL] DDTSSさん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

