 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


Muse(ミューズ) 
2008 03 19
Wed 09:26:53

オリジナルイラスト  Comment 3  Trackback 0  edit.

ミューズ

新英和中辞典 第6版 (研究社)より抜粋。

Muse(ミューズ)
ギリシャ神話の詩歌・音楽・舞踊・歴史の芸術・学問をつかさどる九女神 (Calliope,Clio,Erato,Euterpe,Melpomene,Polyhymnia,Terpsichore,Thalia,Urania) の一人; Zeus の娘。

らしいのですが、得に意識せず、ファイル名を考えていたらミューズが浮かんだだけという。
女神っぽい感じのリアルでもなく、コミック調でも無く、今までのファッション系の様でも無いと言うまさに集大成の様なイラストです。(意味分かんねw)
実のところ、リアル調のつもりで描き始めたのですが、オリジナルのリアルは無理と判断し、それなりに完成を見たという作品です。(本当にこの先が見えないとリアルにはならないのだろうね)

背景に関しては、当初それなりに色つけをしながら、色々とやってみましたが、やはり背景はホワイトベース(ガンダムじゃないですw)が一番良いかなと言うことで、最後に付けた模様だけを残してジャケットのような感じになりました。
連作続きですが、心境の変化ではなく、何もしないとダークサイドに落ちそうなので何も考えないように頑張っております。
いつまで描けるやら・・・・・・

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「」
よく、新進の女性アーテイスト等を指して、「現代に舞い降りた
ミューズ」なんて表現ありますからね^^

いいんじゃないですか、模索するのは大事な事ですよ^^
2008/03/19(水) 09:49:20 [URL] DDTSSさん [編集]
「まいどノシ」
薬用石けんミュー○てのもありますねw

かの有名なしゃくれ格闘家がこんな詩を読んでました。
「迷わず行けよ、行けば分かるさ」
ありがとう。ノ
2008/03/20(木) 02:54:02 [URL] kohさん [編集]
「薬用石けん」
イメージ的にはDDTSSさんの「現代に舞い降りたミューズ」ですよねやはり(^ー^)
ちょっと日本人入ってますがw
でもファイル名を考えたとき、kohさんの「薬用石けん」が浮かんだのは言うまでもありません(笑)
まぁ~綺麗な歌声が心を洗い流してくれる・・・なんてこじつけて観たくなる(爆)
2008/03/20(木) 08:14:23 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

