 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


桜花乱舞 
2008 03 24
Mon 00:05:03

壁紙用イラスト  Comment 4  Trackback 0  edit.

桜花乱舞

キャラクタの練習というか、たまには男でもと思って描いていたらなにげに極道風になりました。
設定も女子高生がリーダーの裏稼業(闇の掃除屋)と言う何処かで聞いたことがある設定です。(爆)
しかし何ですね?どうしても同じ様なキャラになるわけで、これも個性と言えなくも無いですが、もう少しインパクトの在る顔、描けないものかな。

ちなみに左から、玄武、青龍、朱雀、白虎。
女子高生は家業を継いだ何て設定にしてありますが。
題して「非道の数々知る外道、天の四神が舞い踊り、見せてあげましょ散り花を。」
とかいって現れるんでしょうね。
まさに現代版、必殺仕事人です。(爆)
内部資料。
コードネーム:玄武・・・・・元、外人部隊所属でありながらIT関連のプログラマーという表の顔を持つ。
武器、火薬、電子戦とあらゆる軍事テクノロジーのスペシャリスト。

コードネーム:青龍・・・・・敏腕弁護士であり、主に企業や暴力団関連の裁判で被害者救済の神と呼ばれている。
だが法律で裁けない事も理解し、北辰一刀流の師範代という腕を持ち、真剣を片手に悪を斬る。

コードネーム:朱雀・・・・・元、レディースの伝説的総長。表の顔はとび職の家業を継いでいるが、銀座を中心に幾つかのスナックを経営している為、情報屋としても有名。人脈を最大の武器としているが、格闘技もかなりの腕前である。

コードネーム:白虎・・・・・元、暴走族からボクサー、テコンドーなど格闘技オタクとも言われるほど、あらゆる格闘技を使える。普段は格闘技ジムのオーナーとして不良連中の更正に励んでいる。
暴力団などにも恐れられているほどの存在でもある。

コードネーム:舞姫・・・・・天英高等学園二年生であり、学園始まって以来の秀才と言われている。
父である天栄学園理事長の”裏家業”を父の謎の死から跡目を継ぎ、四神を持って闇に蠢く巨悪を葬る。

彼らの裏家業は、巨悪の暗殺ではなく、その地位、名誉、財産など全てを時には奪い、時には破壊する事でその力を奪い取ることが目的で動いている。
勿論、その存在は裏社会では有名だが、徹底した事後処理から決してその実態は把握されていない。
彼らの仕事をサポートする幾つかのネットワーク組織が存在するが、その実態は跡目を継いだ、『四神天武』である舞姫のみ全てを認識し使うことが出来る。

などと設定を考えているがいつものようにこじつけである(謝)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「」
やっぱり、視覚的表現に実力のある方はいいですね^^;;

羨ましい^^;;説得力あるものね……。
2008/03/24(月) 09:11:37 [URL] DDTSSさん [編集]
「妄想癖かとw」
私の場合は、表紙だけで中身が真っ白のサンプル単行本みたいなものですからね。
これで漫画でも描けたら良かったのに(^^;
と言うか、人生のほとんどを妄想で過ごしてきましたし、唯一つぼみになったのがこれですから・・・・
花咲けば良いですけど(;^_^A アセアセ・・・
2008/03/24(月) 23:44:22 [URL] 有希之武さん [編集]
「」
おっ男だ!!
極道風www
現代版の必殺仕事人!!ですかw
コードネームとかかっこいいよ・・・。
なんか、みんな強そうでちゃんと仕事をこなすって感じですな。
絵を見ると一人一人イメージできますね。
性格とか色々と。
2008/03/25(火) 17:58:15 [URL] ぶっさん。さん [編集]
「」
「あの角川映画」ですか?www
最後に機関銃ぶっ放すやつねw
闇の掃除屋じゃないけど…

80年代の角川映画大好きさw
里見八犬伝とかDVD持ってたりv
2008/03/25(火) 23:43:00 [URL] kohさん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

