スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


コールミー 
2008 04 29
Tue 18:49:11

オリジナルイラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

コールミー
英語表記じゃないところが、グー!w
見て分かるとおり、「バットボーイ」の背景流用してチョイ加工、更に同じ赤のTシャツですが、設定上はねぇちゃんです。(意味があるかどうかはさておき)
この時点ではシリーズもののように何人か描きましょうかねと思ってましたが、思いつかないので辞め。
個人的には、こういった描き方、コミックの挿絵風とでも言うんだろうか?不良グループの漫画などに有りそうな壁の落書きって、今までは描いたことが無かったのだけれど、面白いかなと。
しかし色気とか美麗さとか無いよね。
それに気がついて色的には良いんだけれど、コンセプトが違うかなと。
まぁ?肖像画の範疇と言うことで、女戦士から続いて入るんだけれど。

一番面倒なのが洋服の模様なんですよね。
この絵ではTシャツのロゴになるんだけど、シワに合わせて変形させないとめちゃくちゃ違和感が有るわけでそれをどうするのか?その作業が大変なわけですよ。
自分の場合は、シワとか陰影を描き終えてから文字や模様を普通に描き、それを少しずつずらしたり変形させたりして繋がらない部分を描き直しそれらしく見せて居るんですが。
ロゴとか簡単な模様ならそれほどでも無いですが、複雑な模様になるとどうしようもない。
細かな修正も効かないわけで、その為適当に誤魔化して描くことがほとんどです。
他の方でそう言った所まで細かに描く人が居ますが、尊敬しますよ。
やはり作品への愛情とか集中力とか若さが違うんだろうなと。(^^;

と今回の作品でネット接続不可期間の作品は一応終わりです。
(もう一作有るのですが、どうも気にくわない)

次回はどうなるのか体調が良くなってから考えます。
体調不良の時に絵のことを考えると、「もう辞めようかな」とか「何を描いてもダメだ」とダークサイドに犯されますので考えないようにしています。

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「」
お久しぶりです^^

連休前になんだかアメリカンな感じの絵で^^(挑発的な目線
がいいですね^^)

なんだか、絵を描かない奴は来るな見たいな人がいたんで、しばらく控えていました^^;;
また、間を置いて御伺いしますね^^
2008/05/03(土) 16:03:50 [URL] DDTSSさん [編集]
「ん・・・・それ辛いな」
いや~それ自分としては辛いなぁ
自分としては、いつも見てくれている人達だし、コメントくれたり色々な話が出来る大事な存在だし。
お二人のコメントを読み返してみましたけど、誤解が生じていると思いますよ。
彼の方も気にしてコメントくれているし。
私は色々な意見が有って当然だと思うし、お互い相容れない事が有ったとしても見て貰えなくなることが一番辛いです。
ん・・・・・・
2008/05/04(日) 00:22:29 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

