スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


ボーカロイド 
2008 06 17
Tue 07:47:41

オリジナルイラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

初音ミク
ずっと描いてみたいと思ってましたが知らないキャラなので二の足を踏んでいましたが、新しいネタも無いので気分直しに描いてみました。
オリジナルをネットで探しついでにみんなの作品を長めながら、「自分ならこうかな?」てな感じですがどうなんだろう?
私には分かりません。(世界がw)

一応、ネギを持っているらしく描いたのですが、背景に困り魔法少女と言うことで・・・・す。

あまりにも久しぶりなのでいつもの三倍時間がかかりました・・・・・朝です(笑)
まぁ?こんなのでも流行に乗ったはずなのですが、もう遅いみたいですね。
他にも新作のボーカロイドが出ているようで。

しかし衣装とかは二次創作ですが、キャラ自体こんなのはいないですよね。
これってオリジナル?二次創作?
と、色々考えながらの制作です。
ん??肩が凝った・・・・腰も痛い・・・・・眠い(自爆)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「」
 音楽ソフトのキャラクターか何かでしでしょうか?(見掛けたような気がして^^)

 なんで葱なんでしょうね?

 やっぱり、歳食ったのかなぁ^^;;
2008/06/17(火) 15:15:15 [URL] DDTSSさん [編集]
「音源ソフトみたいな?」
何というか、MIDIシーケンサの様な感じで、言葉とか音程を編集すると曲に合わせて歌わせることが出来るらしいです。(^^;

私も実際には使ったことがないのですが、そのソフトで作った曲を動画と合体してニコニコ動画で火が付いたらしいです。
声が声優さんらしく、キャラクタはパッケージのイメージキャラクタが一人歩きして色々なバージョンのイラストが有りますね。
私は名前とかソフトの事は知っていたのですが、時々見るイラストが何故か同じキャラクタではなく、衣装とか髪の毛とかは同じですが、顔が全然違うのでオリジナルで色々な人が創作しているようですね。
2008/06/17(火) 16:17:06 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

