スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


Photoscope∀(ターンエーってのがw) 
2008 07 04
Fri 01:41:41

ブログ拝見  Comment 5  Trackback 0  edit.

どうも?この時間寝起きの有希之武ですw

今回はちょっとイラストじゃなくずっと欲しかったスクリプトの話。

以前から縮小画像をクリックして元画像を見せるのに別窓やタブを開くと言うのがどうも味気ないと言うか不満でした。
得にターゲット属性が無いとブラウザの戻るボタンで戻らないとダメだったわけですよ。
そんな時いつもお世話になっているFCafe画像実寸表示別法とかPhotoscope∀を見ていて「これ使えないかな?」と思って試してみたんですが、自分の所のイラストって容量制限が緩和されてから適当に大きくなりすぎてまして、全容を見ることが困難なわけでした。

そこで虫の良い要望を書かせていただき(笑)
すごーくdanielさんには迷惑な話ですが、快く作っていただきました。(^^;
既に実装してみたんですけどどうですかね?
まぁ?「作品が良くない」と言うのはご勘弁下さい(爆)

以前からNEVERとか他のブログサイトでこういった画像を表示して再クリックでリターンみたいなのが欲しかったんです。
個人的な好みと言うより、楽ですよね。
それに今回のとは別の方法も一応、既存のスクリプトで可能なんですが、一々記事で私用する画像のタグを編集しないとダメだったわけで、danielさんが作ったスクリプトは、記事の編集が要らないしスクリプトを貼るだけで動作可能なわけですよ。
多分、プラグイン登録もされるでしょうから画像の多い方は使ってみては如何でしょうか。

最大の特徴は、勿論、別窓で開く必要が無くなり、開閉が面倒じゃなくなる事なんですが、開いているブラウザの横幅に合わせてイメージを調節してくれる所、更に小さめの画像だと中央表示してくれるなどなど使い勝手がかなり良いです。
まぁ?本来ならFC2のシステムでこういった「痒いところに手が届く機能」を提供して欲しい所ですが、そうするとdanielさんの楽しみが無くなりますがw

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ こんなのどうでしょうか? ]

Re comments.

「ああそうんなんですね」
こういうふうに使うものだったのですね。
個人的には別に、今のままでもいいじゃんと思っていたのですが、これだと、特にフレームを使ったブログには便利そう~(って、そもそもdanielさんが書いてらしたけれど)。

ところで、最近記憶方面の老人力がどんどんついてきたのであれですが、たしか「NVER」だったと思います。あげあしとり~。

2008/07/04(金) 07:15:28 [URL] 出人さん [編集]
「赤文字付けなくても(^^;」
出人さんどうもです。
え~え~確かにAですとも(笑)
だって~寝起きだったから。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

最近、日常的にボーッっとしてますね~
介護とか介護とか介護とかあって寝る時間が定まってないんですよね。
そんな時に記事書いたものだから(^^;

でもこのスクリプト良いよね~
ずっと欲しいと思ってたんですよね~

(~が多すぎるw)
2008/07/04(金) 08:18:34 [URL] 有希之武さん [編集]
「こんばんわ」
コーギーオタクです!
FC2関連のブログの再構築も、だいたい終わりまして・・・
暇があったら、見てやってください!

Glimさんのことも、コピーライトして、売り込んでるつもり?

話は変わりますが・・・・なんかあったのですか?
夜逃げするかもとか・・・書いてあったし・・・・
ちょっと心配・・・・
お金以外のことなら、相談に乗っても・・・・

破産しかけたことあります!


2008/07/04(金) 22:48:54 [URL] アルビオンpapaさん [編集]
「すみません」
ああ、配慮がゆき届かなくてすみません。
わたしは、NVER難民なものでして~(と、ターンAにすればよかったかも~)。
2008/07/04(金) 23:03:48 [URL] 出人さん [編集]
「ん~」
アルビオンpapaさんどうもです。
色々ありましてまさにアルビオンpapaさんの様に破産寸前と言うかそれしか手がないでしょうね、このままじゃ。


あっ!出人さん冗談ですよ~別に怒ってませんから(^^;
ちょっと甘えてみたかっただけですw
ごめんなさい(^^;
2008/07/04(金) 23:20:09 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

