 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


プチ!ドラゴンしえるど 
2008 11 10
Mon 23:36:42

オリジナルイラスト  Comment 0  Trackback 0  edit.

プチドラゴンシールド
完全失業中(ワーキングプア状態3年目)の有希之武です。(寒さが身にしみる。・゚゚・(>_<)・゚゚・。)

落ち込んであの世への旅立ちを考えても仕方がないので、現実逃避がてらこんなものを描いています。(餓死が先か凍死が先か・・・・マジで)
やっと線画が完成したばかりで、設定とか色とか名前すら未定ですが・・・・・・
(シールドが”しえるど”とついつい読んでしまうので『しえる』とか安易?)

実はブログのワンポイントとしてアニメGIFでも作ろうと考えていたんですが、リアル系の『DRAGON SHIED』をプチ系にしても面白くないので、系統は似せつつ装備とか大まかな設定はそのままです。
以前にも(大昔)チビ系のキャラとかでアイコンを作っていたのでその路線と言うことになります。
まぁ?本来の自分のイラストはこれが始まりみたいなものなんですけどね。
良くアニメで見るチビキャラも最近ではちゃんと細かな部分まで描いているものが多くなってそれに近づけてみましたが、やはり人間骨格を縮小しただけでは、奇妙なキャラなのであまり拘らず描き上げてみました。
「模型にしたらこんな感じかな?」的な描き方です。(リアル系も同じに頭の中では3D何ですけどね)

まだまだ彩色が残ってますし、仲間キャラや敵キャラなどもポジティブ力が持てばチャレンジしたいと思ってますが・・・・・・何分環境次第です。

と言うことで、完成の日の目を見るかどうかは分かりませんが、只今制作中と言うことで、暇な方は塗り絵にでもして下さい。(^^;

それと役立つ情報とか設定とか何か考えが有ったら気軽にコメント下さい。

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

