スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンパイアキャッスル 
2008 12 02
Tue 00:33:58

オリジナルイラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

バンパイアの城
『バンパイアハンター?IZUNA』のイメージボード(バンパイアの居城)です。

唐突になんだ!と思われるかも知れませんが、ずっと描いてみたかった作品で、もっと怖いイメージで仕上げるつもりでしたが、何か綺麗すぎた感じ。
裏の方で、麻生さんとコラボしている作品のイメージが、唐突に浮かんで描いたわけです。
あまり背景画は苦手であり、細かな部分も何気なく描き加えたので、「ここは何?」とか聞かれても答えられません。(^^;

これを背景としてドラゴンとかサガとか描きたいのですが、それは後日かな?
やはり少しでも物語の形が見えてくるとその場面場面でイメージが沸いて描きたくなるものですね。
IZUNAシリーズは、描く度に絵柄が変わるわけですが、それさえも気にせず、結構愛着が有るので又思いついたらチャレンジしてみたいです。
ちなみに描いていて、「精霊の城」でも良いかな?」と、思ってしまう辺りまだまだです(^^;

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「うわぁ!」
この絵はすごいですね! アヤカシっぽくもあるし、未来っぽくもある。不思議な世界です。

こないだのプロメテウスもそう思ったんですが、有希之武さんの絵って世界観があると思います^^

(メールもありがとうございました^^)
2008/12/03(水) 01:01:46 [URL] 麻生/阿檀さん [編集]
「どうもです」
麻生さんどうもです。
これは麻生さんの小説がきっかけで情景が浮かんだんですよね。
妖魔→飛ぶ→階段のない城→切り立った崖
そう連想するとこうなったわけです(^^;

多分、自分の想像だけでは思いつかなかったですね。
ちょっと自分でも未来的と言うか、もっとオーソドックスな城でも良いのかなと思いましたが、精霊とか特別な力があるわけですから、それを国としてまとめ上げているバンパイアは人間以上に発達していると思うわけで、そう思うと多少人離れした部分が有っても良いのかなと。

とは言え、次は精霊の城・・・・とならないところが私の想像力不足ですね(^^;
2008/12/03(水) 15:12:15 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。