スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


走る 
2008 12 26
Fri 23:28:58

オリジナルイラスト  Comment 3  Trackback 0  edit.


スプリガンの羽の音さんのコーギーくんをアニメにしてみました。

部分的に動くアニメは造ったことがあるのですが、今回のようにコマ割り全て一枚ずつ描いたのは初めてでした。
結構楽しくて、依頼と関係ないアニメに走ったわけですがw
色塗りも終わり、取りあえず送りましたが、完成版は、スプリガンの羽の音さんの所で御覧下さい。

と言うか、今まで何故にアニメに手を出さなかったのか?
始める前から難しいと思いアイコン制作時代は部分的な動きか、二枚程度の動きのみでした。

今回は6枚、実際の動画のコマを参考に描いたわけです。
まぁ?これが人間とか、くるっと回るとかそう言ったアニメなら難しいでしょうね(^^;

ん????色塗らないと豚なのか犬なのか、オオカミなのか分かりませんね(笑)

ジャンル [ 趣味・実用 テーマ [ イラスト ]

Re comments.

「ごぶさた」
お、いいですね。
うちもコーギーは、写真だけですけどいちおうブログに飼ってるんで、ちょっとわたしもそそられたりします。。

スプリガンの羽の音さんところにある、3匹が揃って駆けてるの、素敵でした。Youtubeの泳ぐ映像も見たんで、泳がせたり、曲芸させたり、いろいろできそうですね。

年賀に飾るには干支違いではありますけど。

お元気そうで何よりです。
2008/12/27(土) 17:28:50 [URL] 出人さん [編集]
「リンク先見てきました」
記事のラストに全部走っている^^
柔らかい体がはずんでいる感じで、とても可愛いし、ブログのデザインとして新鮮ですねぇ。

というコメントをいれるときに、認証用キーワードが2940だった。肉球よん、と読んだ私は、脳の配線が壊れているにちがいありません。
2008/12/28(日) 22:30:57 [URL] 麻生/阿檀さん [編集]
「猫と犬と干支」
初めての本格的アニメ描きにコメントありがとうです(^ー^)
他にも色々猫とか馬とか考えていましたが、需要が有れば造るかも知れませんね。
スプリガンの羽の音さんの所には猫も居るので。

そう言えば動物って飼ったことが無いので動きとかほとんど画面でしか見たことが無いんですよね。
じっくり見ることが少ないんです。
まぁ~子犬とかキタキツネはたまに見るんですが(^^;

やはり美女より動物でしょうか?(爆)
2008/12/29(月) 00:00:52 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

