 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


文字だけの記事が目立つのでw 
2009 05 27
Wed 22:53:30

オリジナルイラスト  Comment 6  Trackback 0  edit.

d-angel01b.jpg
トップページが段々とテキストだけの状態に成りつつあるので、
やる気のある今のうちに、新作・・・・・ではなくこれまた
一月の時点で顔だけ仕上げそれから進まず、お蔵入りしていた画像を。

今テスト中のGoogleのブログの為にファイル化したんですけどね。(^^;)

Re comments.

「こんちゃ」
こんちゃー

例の件だけど、少し閃きがありましたんでご相談。

まずキャラクター創る事から始めましょうか。
それも複数人がいいすねー。

キャラさえあれば、その後何にでもアレンジ出来るし
展開させ易いから。

んでそれの見せ方なんだけど
ただイラストギャラリーみたいに並べてもつまんないので
キャラ毎にバックストーリーをつけて
それに合わせた性格や服装見た目を決めてく感じ。
ストーリーはテキスト化して一緒に公開。
キャラは昔のファミコンみたいなちっこいの創るから
(↑これがやりたいww)
そのイメージイラスト的にリアル画描いてもらえればいーなー。
(リアル画をミニキャラの後におっきく入れるとか)

その逆にリアル画からミニキャラ起こすのでも良いし。

ミニキャラはgifアニメでピコピコ動かそうかと。

あとは世界設定すればすぐにでも出来そうだと思うけど。


因に自分のBlogにBBSモドキの記事つけたんで
そっちでもなんかあったらって感じで。
FC2で「ひらめき工房」て検索したらメンテ中だった(/・_・\)
つか思いっきり公にネタバレだーね( ̄▽ ̄)
2009/05/29(金) 11:39:36 [URL] kohさん [編集]
「Re: こんちゃ」
ぅんぅんぅん
こちらもただ今、妄想枯渇中なので、ちびキャラ描いてくれたらリアル描けそうですね。

とりあえず、出来上がったキャラからみんなに性格とかから入って名前や設定を考えて貰い

それをさらに小さなストーリーでも良いから考えて貰いましょう。

コミュニティのアップしても良いし、リアルだと大きめになるから何処ぞのブログなりホムペなりに
載っけていくと言うのが良いかもしれないね。

興味のあるキャラから何でも良いので裏設定だろうと、キャラのパーツとか考えて貰うと
言うのも良いかもね。

2009/05/29(金) 13:07:41 [URL] 有希之武さん [編集]
「お話は書けるかわからないのですが」
こんにちはー。
お話は書けるかわからないのですが、キザ文なら書ける<こら
そんなんでよければなにかお手伝いも可です^^

□□□

【見本】(この記事のイラストで)
 深い緑の中で、彼女は君を待っているだろう。淡く光をはらんだ髪、色白の滑らかな肌の乙女。緑の瞳は君に向けられ、柔らかな唇が君に呼びかける。
「私の名はビリディアン、貴方をお待ちしていました」
 優しい声に、心を緩めてはいけない。彼女が君に依頼するのは、張り詰めた精神なしにはクリアできないミッションなのだから……。

□□□

 以前、某テキスト系RPGにハマっていたのは、秘密です^^
2009/05/30(土) 19:14:38 [URL] 麻生/阿檀さん [編集]
「その後」
どうですかー。
イラストの仕事とか(・ム・)ノ

例のキャラまだ作って無いす^^;w

ドットぽくするか、ベジュ曲線で書くか迷う…
2009/05/30(土) 19:46:33 [URL] kohさん [編集]
「Re: お話は書けるかわからないのですが」
こんばんは。
麻生さんの書かれたように小さな設定でも良いですよ。
一枚の絵から思いつく世界観とか設定で、小説に成るかも知れないし、それがまた
新しいイラストの題材へと発展していって、されにサスペンスゲームに成るかも知れないし。

多分、本当の意味でのコラボってそういうところから始まるんだと思います。

たわいないやりとりから他の人がアイディアが浮かんだり、それを具体的に動き出す
きっかけに発展していくんでしょうね。
2009/05/30(土) 23:18:19 [URL] 有希之武さん [編集]
「Re: その後」
仕事ですか~
依頼があったんですが、それから進展無いですね。^^;
向こうにも都合とか有るし、その都度の状況で変わることも考えられますから
その点が、個人で仕事をする上で、必ず有るんだろうなと今はじっと待ってます。

ただ、今回の依頼者の方が、詳しいやりとりをする為に再開したMIXIが今は気休めに
成ってます。(故郷のコミュニティに入ったりして)

あとは、段々とイラストの方を再開しようかと、色々下書きをまた描き始めました。

これから先、お家事情がどうなるか全く想像出来ない状態ですが、少しの時間でも
やる気が出てくることで、希望に繋がるかなと思ってます。

2009/05/30(土) 23:24:30 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

