スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の中甘くない 
2009 06 06
Sat 01:26:29

試行錯誤  Comment 3  Trackback 0  edit.

今は生きるのに厳しい社会です。
就活とか婚活とか、派遣切りとか言われ、少し前までは自由だったものが”規制”という法律で身動きとれなくなっている社会。
裕福なものはさらに裕福に、貧しいものは生きることすらまま成らず。
「人は皆平等」と言う言葉すら、自らの主張の正当化の為に存在する言葉となり果てて居ます。
所詮、人は「ひとり」なのかも知れません。

自分もその例外では無かったようです。

今年に入ってすぐ、私にとって人生の転換期となる出来事を迎え、確かにかなりショックを受けましたが、どこかで自分の中に「今の苦労さえ乗り切れば頑張れる力」が残っていると思ってきました。

それから5ヶ月、私なりにこれからの事を考えてきましたが、中々うまくいきません。

自分に出来ることは何か?

それをずっと考えてもがいてきましたが、思うように好転しませんね。
”兆し”みたいなものを感じて何度も、頑張ってみようと思いましたが、結局自分だけが空回りして居るだけ。
仕事の依頼も結局、お客さんの都合でダメに成りましたし、実生活でも追い詰められる事ばかり起きています。

「やはり無理なのかな?」と思い知らされました。

今は毎日、母の遺影に手を合わせ無力だった自分の不甲斐なさを恥じ、そんな思いから逃げることしか考えられず、精神的にも体力的にも限界を感じ始めてます。
心機一転を誓いどんなに明るく振る舞って努力しようとしてもそれを挫く出来事の繰り返し。

自分が選んだ人生・・・・なのかもしれませんが、振り返ってみると選ばされてきたと言いたいのが本音です。

私の世代は、自由に自分の夢を追いかける人生を選ぶことは”落伍者”であり”はぐれもの”でしたからね。
「夢を持つことよりも現実を生きろ」と言われ続け、夢を諦めながら毎日の仕事に追われる生き方を強いられてきた私にとって、その仕事すら出来ないことのもどかしさが重くのしかかります。

もっと自己中心的に物事を考え、自分だけの為に生きられればどんなに楽だろうと・・・・・

でもそれじゃ、自分が自分を許せなかったと思うし、何よりも優しく見守ってくれた家族やかわいがってくれる親戚の方々にも申し訳なかったと思う。

ジレンマですね。

何をどうすれば全てが上手くいくのか分かりません。

Re comments.

「」
ダメになるつもりではなかったのですが、本当にすいません…。
2009/06/06(土) 14:15:33 [URL] Ayaさん [編集]
「気にしなくて良いですよ。」
Ayaさん気にしないでくださいね。

Ayaさんの依頼の方は、まだ辞めたつもりもないし今でもどんな構図が良いのかとか、どんな衣装が良いのかとか考えてますし、仕事として引き受けるものと、頑張っている人を応援したいと思って引き受けたものは全く別物ですから。^^;

まぁ~Ayaさんの裸を描かせて・・・・・・・バキッ!バコッ!!グギッ!!!!爆爆
2009/06/06(土) 16:30:15 [URL] 有希之武さん [編集]
「派遣切りについては」
これでなにか良くなったのかなぁ、と、はなはだ疑問です。
企業の側も困ってるし、いままで派遣で動いてた人も困ってる。私の勤務先でも、部門によっては本当に大変だったみたいです。

話ちがいますが、[URL]のところにご相談なげてます、よろしくです。
2009/06/07(日) 19:18:27 [URL] 麻生/阿檀さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。