スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


最後になるかもしれないので 
2009 07 19
Sun 17:07:01

オリジナルイラスト  Comment 2  Trackback 0  edit.

最後の未完成
どうもお約束通り新しい作品とはいかないような気配の有希之武です。

今わかっていることは、今月一杯で今の借家を出て行かなければならないと言うことだけで、一応、新しく住むところを探して申し込みましたが、今の自分の実情がネックになってどうなるかわからないところです。

それでも妹夫婦が保証人となって、動いてくれているので住むところだけは何とかなりそうですが。

それでも少しでも節約するために固定電話は無くなりますから、インターネットは出来なくなります。

明るい兆しが全く感じられなく、色々と動いてくれた兄からの報告によると、行政からの返事はとても冷たく、体をこわし中々以前のように動けない自分には、「死ぬ覚悟で仕事をしなさい」と言われているようで・・・・・

勿論、新しいところへ引っ越せば否応なしに動かなければ同じことの繰り返しになるわけで、どんな仕事でも雇ってもらえればそれだけで次につながるわけです。

そんな状況の中、「今できることで何があるか?」と考えても何一つ浮かばず、一月先の事も明るく考えられないのが実情です。


ある方から「一度すべてを捨てて、新しく出直してみては?」とメッセージを頂いたのですが、唯一残っていたイラストという趣味さえも捨てなければどうにもならないのかと。
世の中にはそうやってがんばっている人が沢山要る事も頭ではわかっているのですが・・・・・

その方が言いたいのは私への何より嬉しいはずの励ましのメッセージだとはわかっていますが、それを素直に受け入れられないやっぱり自分は甘いんだと思い知らされました。

一つでも先につながる事でもあれば、立ち上がれそうなんですが、寝ても覚めても不安が増すばかりの日々。

・・・・・・・・・・・・・
それを忘れようと、重たい手を動かすために新しいイラストを描いてみましたが、完成を想像できるのですが、右手が止まります。

何とか、今月一杯で皆さんに新しい作品を残して、復活の意志を強く持とうと思いますが・・・・・こればかりはどうにもならない体力の低下。


なんだか死にそうな日記ですが、それは無いです。(^_^;)

自分は自分なりに命の大切さとか、言うつもりはありませんが、人の命は生まれてからすでに自分だけの命では無いと思ってますし、その日その日を生きていくことが人生なんだと頭ではわかっているつもりです。

それに何より亡くなった母からもらった人生ですから大事にしないと。

そうはいっても、本来ネガティブ思考の私ですから、悪い方向ばかり想像してしまいその積み重ねでさらに落ち込む事もあります。

まぁ?誰でも経験のあることだと思いますから、「だからどうした?」ですけどね。


いつか今日載せた作品を完成させられるように、がんばってみたいと思います。

そのときは多分、元気な自分を報告できる・・・・・・・かな?

Re comments.

「転居先、決まるといいですね。」
まだ確定じゃないみたいですが。無事に決まるといいですね^^

 あと……個人的には……「全て捨て」る必要なんてないんじゃないかと。
 ワタシも「ちゅうねん」ですが。「ちゅうねん」って経験とか人の縁とか、なんかかんかの蓄積があるし。体力の若者、経験の「ちゅうねん」じゃないかと^^

 すごくしんどそうで、心配してますけど、そのうちいい風が吹くのを祈ってます。
2009/07/21(火) 01:25:49 [URL] 麻生さん [編集]
「Re: 転居先、決まるといいですね。」
あちらの方も返事が書けなくて申し訳ないです。
中々、じっくり読む気持ちの余裕が無くて。

体の調子さえ直れば、どんな仕事をしていても続けられるんですけどね。
2009/07/21(火) 03:11:48 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

