スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


最近の話 
2010 07 29
Thu 23:59:55

独り言  Comment 2  Trackback 0  edit.

ちょっと間が開いている状況の有希之武です。

色々有りますが、ここしばらくイラストが仕上がらない状況が続いてます。
まぁ?アイディアが乏しいと言うのも有るのですが、下絵から線画を起こし・・・・ここまでは良いのですが
体力が続かないんですよね。

2月の葬式から腰痛が悪化して最近までほとんど家の中だけの生活が続いたため、体力の低下が自分も驚くほどに落ち込んでまして。
精神的には「今日こそは」とパソコンに向かうのですが、痛み止めの副作用と言うか、熟睡出来ない為か分かりませんが一日中眠気との戦いです。

「じゃ?寝たらいいじゃん」と言われそうですが、以前のように熟睡が出来ず、一時間半ごとに起きては、又眠ると言う繰り返し。
つまりは眠りから覚めるのは体の痛みから起きるから何ですよ。
どうも寝返りが打てなくなっているらしい。

体重が100キロとか言う巨漢ならともかく、それほど肥満な分けでもなく・・・・
あまりにも体力が低下しているためではないかと自己診断してます。

なので集中力も途切れがちで、頭では「描きたい、あれも良いかも」と色々描きたいものは浮かび、下書きを始めるのですが、イラストを描いていなかった期間が長かったためか、デッサン力は落ちるし、中々ポージングも決まらず、それでオリジナルは諦め、似顔絵とかリアル系をもう一度と思うのですが、結局納得のいく出来にならず、最終仕上げまで行かない状態でお蔵入りフォルダー行きになります。

そんな事もあり、鬱憤は募るばかり。
イラストで頑張ろうと気持ちは固まっているのですが、どうにも体がついてこない。

皆さんに新しいイラストが出来たら記事にしようかと思いましたが、あまりにもかけないものだから、忘れられそうな妙な危機感(>_<)

そんな毎日ですが、取り敢えず筆の進まない状況ですが、いつかはお見せできると思います。

しばらくは体力をつけながら徐々に以前の感を取り戻しつつあまりにもお粗末な作品はなるべくお見せしないよう頑張ろうかと (^_^;)

ん?やはり仙豆の力がほしい(笑)

と言うか考えただけで作品が出来上がるパソコンがほしい(爆

そんな日々の有希之武でした。


とここまで書いておいて何ですが、くだらない記事で申し訳ない(^_^;)

Re comments.

「焦ることはないかと。のんびりペースで……」
それなりにブランクがあったのですし、身体的不調も重なったのですから、そうすぐフルパワーは出ないのではないかと。ゆったりのんびり復調なさっていただけたらいいなぁと、遠くから願っています。

>考えただけで作品が出来上がるパソコンがほしい(爆
それは私も欲しいミ^。^彡っ
2010/07/30(金) 00:11:58 [URL] 麻生/阿檀さん [編集]
「Re: 焦ることはないかと。のんびりペースで……」
自分でもじっくりと体力つけながらと思うんだけど、一日一日が何も出来ずに過ぎていく感じでついつい焦ってしまうんですよね。(汗

この性格も何とかせねば(笑)
2010/07/30(金) 23:46:45 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

