スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


サガくん奮闘記制作中 
2010 10 10
Sun 19:07:13

オリジナルイラスト  Comment 4  Trackback 0  edit.

サガくん奮闘記
季節の変わり目なのか少々風邪気味で毎日ボーッとしてます、有希之武です。

またまた記事を書かない日が続いていますが、それでも何か描こうかと体調の良い日に頑張ってる訳ですが
今回もゴミラフ画が、増える一方で、その中でもやっと色つけまでやりたい題材がこのラフ画です。

場面は、精霊族と妖魔族との戦いで、なんか主人公のIZUNAより、サガくんが妙にお気に入りになりまして。

他にもIZUNAと対峙する場面とか考えて描いていたんですが、構図とかIZUNAのキャラが何処へやらで結局、ボツとなりました。

ん?今のところはこれを何とか色つけまで頑張りたいのですが(頭の中では完成しているので)

さて?どうなるんでしょうか(爆)

と言うか訪問してくれている方々は、他に期待している作品とか有るんだろうかと、頭を過ぎりますが、まだまだ復活の兆しが見えない状態なので、とにかく勘を取り戻すためにもペンを取っている状態です。

あっ!別に寝込んでいる訳ではないのでその辺はご心配なく。(汗

今の心配事は、以前のようにイラストが描けるように毎日、頭の中とかで題材を思いつく事であり、他の事はどうあがいてもどうにもならないと諦めております。

まぁ?夢だけは・・・・「目指せ!イラストレイター!細々と・・・・」な訳で。

はい・・・・(^_^;)

Re comments.

「これはすごい!」
風の流れる上空での、空中戦!という感じがすごいです。。。

ところでサガは爪出せたんですねっ、そこまで考えてなかったです。orz

小説のほうも凧(?)に乗せたほうがいいですかね??
この絵を見たら、小説のほうはふよふよ浮いてて、てんで迫力ない気もしてきた。
2010/10/11(月) 16:04:32 [URL] 麻生(阿檀)さん [編集]
「Re: これはすごい!」
どうも小説の方、読ませて頂き毎回、アップされるのが楽しみでした。
ほとんどお手伝いが出来ませんでしたが、イラストの制作意欲をそそる出来映えだと思います。
最終仕上げまでもう少しですがくれぐれもお体大切に。

サガくんの事ですが、段々と私自身も好きなキャラになり、人間らしい容貌から竜と妖魔の迫力を持つ場面が浮かびまして。
私の考えでは、変身能力が有るので、一部分とかの変身も竜への変身も可能かと考えました。
翼の方も完全にしまいこむ事も可能かなと(只単に翼を描くのが面倒とかw)

凧とか(私の場合はグライダー的な)空を飛べるのは風霊族だけなので、精霊王の力を込めた簡単なグライダー的なもので他の精霊も戦闘に参加出来るのではと考えました。
それに戦闘時はかなりの霊力を使いますから、初めから霊力を注いだ乗り物を愛用していた方が、妖魔との戦いには向いているのかなと。
2010/10/11(月) 19:33:49 [URL] 有希之武さん [編集]
「別所にも書きましたが」
>ほとんどお手伝いが出来ませんでしたが
なんてことはないです。この4年、有希之武さんの絵がなければ途中で投げていたかもしれません(ヒロインのイズナには、かなり手を焼いたので)。サガに、小説の未発表の段階から、ファンがついたのも、「作文モチベーション」をかなり高めてくれましたが、有希之武さんの絵があってこそのこと。ずいぶん小説を書いてきていますが、初めての経験でした。

別所222にご相談上げております。よろしくお願いします。
2010/10/13(水) 14:36:01 [URL] 麻生(阿檀)さん [編集]
「Re: 別所にも書きましたが」
いや~相乗効果と言う奴ですよね。
出来上がった小説を読んで、私も場面が浮かび描きたくなり、キャラにも愛情が出てくる感じです。
私自身、小説も試みましたが、やはり読むのと書くのとでは全然違って文字の深みというか
自分とは違う表現がされる事で、また違う場面が浮かぶ感じです。

2010/10/13(水) 17:34:42 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

