スポンサーサイト 
-- -- --
-- --:--:--

スポンサー広告  Comment -  Trackback -  edit.


電車男(小説版) 
2005 07 16
Sat 00:48:35

ドラマ・映画  Comment 2  Trackback 0  edit.

え?と、今日のネタは・・・・・(「・・)
と言いつつタイトルにしっかりと書いてますが(笑)
今日ちょっとドラマで放送中の「電車男」を見て先を知りたいと思い検索?
当初は「電車男」という、タイトルから「危ない物語?」と思って興味は無かったのですが
これが2chでの出来事をドラマ化したものだと初めて知りました。
流行に疎いと言うのが如実に出ている自分です。ぴーす V(^0^)

2ch自体は、romしたことが何度か有りますが、「危ない所」って印象が強く
知らないで書き込みしようものなら袋だたきに遭う場所と認知してました。

それで何でドラマ化になるネタが有るのか不思議でしたが小説本を立ち読みして・・・・
ちょっとだけ印象変わったかな?(^^;
小説と言っても2chのログを本にまとめたものですが(見た人は知ってるでしょうけど)
あの書き方で何故小説なのか疑問でしたが、確かに読んでいくうちに物語の
面白さに惹かれました。
あれは実話なんですよね。(未だに懐疑心あり)
ログ自体に疑問じゃなくて、電車男の書き込みがあまりにもドラマティックであり
本当に映画のワンシーンを見ている気分でした。
だからこれだけ映画やドラマ、小説、漫画と話題になって居るんでしょう。

最大の見せ場は、勿論!告白でしょうが、それを自分の事のように喜ぶ「名も無き者達」。
「おめでとう?」の気持ちをアスキーアートで伝えた書き込みにとても感動を覚えました。

まぁ?最後に電車男がエルメスさんに2chの存在と自分に力を与えてくれた仲間たちを
包み隠さず見せたと言う行動に対しては、「本音でぶつかる漢心」に2chの人々が
彼を信じる事の出来る人物であると思わせたんでしょうね。

私自身は、ドラマがきっかけで小説を読み、「電車男」の面白さを知ったんですが。(^^;
ただね?ドラマの主人公「電車男」の配役が・・・疑問
只でさえ長身のエルメスさん役・伊東美咲さんに電車男役・伊藤淳史では極端すぎる配役と
思わずには居られない。
確かにあのキャラがどこまで変身出来るのかは楽しみですが、もう少し身長差を
詰める配役は出来なかったのかと。

物語が面白いだけに大きな疑問です。_| ̄|○

ちなみに_| ̄|○が2chで使われていると初めて知った無知な私。(笑)

Re comments.

「ドラマの方は・・・」
お久しぶりです^^
見てないんでよく判りませんが・・・・ 

極端な方がドラマ的には面白くなるんじゃないかと^^; 

ちなみにウチは過去に某「モ狼板」に書き込んだ事があります。 
基本的には煽りや中傷の多い場所ですが、正面から向かって本気で話たいと思えば話合いに応じてくれる方もいますよ^^ 
それ以来、「某所」に対する見方も変わりましたよ。
2005/07/17(日) 21:35:03 [URL] おyukiさん [編集]
「ひさしぶりぶり」
おyukiさん、ちょ~久しぶりって感じですね(^ー^)
ブログでは初めてじゃなかったでしたっけ?
元気にやってますか?
そちらのホムペも見て居るんですが、忙しそうですよね。
まぁ~こうして来てくれて本当に嬉しいです。(^ー^)

ドラマの方は、せっかく面白いストーリーなので色々意見がありますが
某掲示板に対しては、自分のイメージだけで貴重な存在と
なっている事は分かるんですよね。
ただ、あの書き込みの意味が過激すぎて(^^;
言葉の使い方が理解できなくて敬遠しているだけですので
否定するつもりも無いし、むしろ役立つ情報の方が結構有る事も知ってます。
でもまさかあそこからこんな物語が生まれるなんてと、それに驚くばかりです。(^^;
2005/07/18(月) 10:30:05 [URL] 有希之武さん [編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
  注意 名前、タイトル、本文を入力する事で投稿可能になります。

Trackbacks.

